レストラン「侍」 | 【ベル通】スタッフのブログ

レストラン「侍」

高級和食レストランと名高い!?「侍」に、ランチでお邪魔してきました。

「侍」といえば、接待で使われるらしい、など敷居が高そうなウワサばかりをきいていたので、子連れの私が本当にお邪魔してよいものやらドキドキ。

ですが、店内はどこか懐かしい雰囲気でひと安心。
階段は狭くて急なため、ベビーカーは1階で保管していただけます。

いただいたのは、ランチ定食35ユーロ。
【ベル通】スタッフのブログ-さむらい1

少しずつ、色々な味を楽しめるので女性好み。お味もまさに日本そのもの!
ご飯とお吸い物、そしてフリードリンクが1杯つきます。主にソフトドリンクなのですが…私はもちろんジュピラーを選びました♪


そしてデザートは栗のアイス。
【ベル通】スタッフのブログ-さむらい2

バニラアイスに、あつあつの栗のソース(ペーストのように濃厚)をかけていただくもの。「酒枡」風の器が運ばれてきた時は、まさかアイスとは思わず、一同盛り上がりました。


日本の味が恋しくなった時に、またお邪魔させていただきたいなあ。


by スタッフN

←ポチっと。

色んなベルギーブログがみれますよ~。