Brussels Marathon 2011 | 【ベル通】スタッフのブログ
2011-10-02 23:58:51

Brussels Marathon 2011

テーマ:イベント

「ベル通」スタッフのブログ www.bel2.jp


ベル通はベルギー情報サイトです!ロゴをクリックしてみてくださいね~!!

☆ベル通のメールマガジン登録はこちらキラキラ

http://www.bel2.jp/home/mailmagazine_register.html

-----------------------------------------------------

本日ブリュッセルにて開催された、

Brussels Marathon & Half Marathon 2011 に参加してきました。

マラソン初心者の私はもちろんハーフマラソンで。


今日はお天気にも恵まれ、若干暑かったですが、とても走りやすい日でした。

ハーフマラソンの参加者はなんと5261人。


写真はスタートラインで待っている時の様子。みなさん盛り上がっています。
「ベル通」スタッフのブログ


ハーフマラソンのコースは

サンカートネル公園からスタートして、ルイーズ、カンブルの森を抜け

オーデルゲム、テルビューレン通りを経て再び凱旋門へ。

そしてゴールはグランプラス。


ブリュッセルの見どころを見ながら走れるなんとも素敵なコース。

それに、普段は歩くことのできない車道やトンネルを走ることができて、

なかなかいい経験ができました。



随所でランナーを飽きさせないためのイベントがあったり、

沿道の方からの応援があったり。

本当にたくさんの人がこのイベントに参加しているんだなぁ。


「ベル通」スタッフのブログ

音楽演奏中。




私がハーフマラソンに参加したのは完走した人に配られるメダル

が欲しいから、というのがきっかけでした。

「ベル通」スタッフのブログ


でも、参加者の中には様々な事が原動力になって、走っている方もいたでしょう。
「ベル通」スタッフのブログ
"I run for the health of my mom"

走りながら涙が出そうになりました。この人、完走できたかな。


この人を見たことから、長いマラソンの道中色々なことを考えていました。

「終わったら何食べようかな」とか「何時間で走りきれるかな」とか、

そういったことはもちろん、少し真面目なことも。


このハーフマラソンの制限時間は3時間半。

制限時間内に完走したいなら、10分で1KMで走ればOK。

全部を歩いたとしても、途中であきらめてやめてしまったり、

やさぐれて後ろ向きに走ってしまったりしなければ、何とかゴールできる

ペースです。
全員、同じ時間と21Km (フルなら42Km)という目標が与えられ、

それに向けてどう動くか。自分のもっている時間や体力をどう使うか。


何のために何をするか。どういう過程でどういう結果が欲しいのか、とか

少しだけでも歩を進めることでほんの少しでも近づけるということ。

それはマラソンだけでなくて、全ての事に通じることで。
全ての事に足踏み状態の私の状況や抱えている問題について

少し前向きに考えてみることができました。
こういう青臭い事は大人になると他のものに隠れてしまって忘れがちなものです。


最後にもう一つ感想を。

ずっと私の前を走っていたイケメンくんの肩のホクロから長ーい毛が

生えているのが気になりました。

嗚呼、抜きたかったぜ!!

By.YUMIKO



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ←ポチっと。

色んなベルギーブログがみれますよ~。


  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

ベル通スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス