ガレット・デ・ロワ☆ | 【ベル通】スタッフのブログ

ガレット・デ・ロワ☆

「ベル通」スタッフブログ www.bel2.jp

ベル通はベルギー情報サイトです!ロゴをクリックしてみてくださいね~!!


☆ベル通のメールマガジン登録はこちらキラキラ

http://www.bel2.jp/home/mailmagazine_register.html


-------------------------------------------------------------------



今日はガレット・デ・ロワを食べる日ですね!

そうあのフェーブが中に入っているアーモンド味のパイですね。


一体これは何?どうやって作るの?って方はご注目。


先日お邪魔したDUCOBUさんのアトリエで、作成風景を見せてもらいました。



「ベル通」スタッフのブログ  これが中に入っているフェーブ。



「ベル通」スタッフのブログ  パイ生地の上にフランジパーヌを。



「ベル通」スタッフのブログ  このようにズラーっと並べて作成。


「ベル通」スタッフのブログ  フェーブを入れて。


「ベル通」スタッフのブログ  上からまたパイ生地をのせて。



「ベル通」スタッフのブログ  作っているのはエディさん。


手がすごく速くて写真がなかなか撮れない!

でも「写真撮るって言うから、ゆっくりやってるよ~。」って。えーーー!これでも?叫び


めちゃめちゃ速いのです。

見学用に4つで作成してくれましたが、普段は20個並べて作るそうです!すごい。。。


そして今年は3000個作ったそうです。。。3000個???目

すごい!!!年々DUCOBUではこのお菓子の売上数が増えているとか。
エディさんのガレット・デ・ロワのファンが年々増えているんですね~。

ちなみにレシピは秘密。得意げ エディさん独自のレシピだそうです。


「ベル通」スタッフのブログ  卵液を塗って模様をつけて。

「ベル通」スタッフのブログ  そして出来上がりがこちら!


アーモンド味で美味しいですよね~。


エディさん、どうもありがとうございました~。


ガレット・デ・ロワの記事はこちらから。

http://www.bel2.jp/eat_drink/chocolate/galette%20des%20rois.html

By スタッフA。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ ←ポチっと。

色んなベルギーブログがみれますよ~。