みなさまはじめまして。
あおとまと、ともうします。

今更ながらブログを書いてみようとか思ってみましたw

目的は「投資活動について継続を力にするため」です。
慣れるまではダイブ固い感じになると思いますけど、よろしくお願いします!

と、いう訳で。

まずは投資の目標。
これを明確にしていきたいと思います。

65歳に4億円資産保持。

大きくはこれです。

なんで?って言われれば色々あるんですが、アーリーリタイアが夢なんです。

この先毎年の運用率が安定して10%を超えれば、この目標は達成できます。

投資対象は外国為替証拠金取引(FX)、スタイルは主にEAを用いた自動売買+帰宅後のスキャル。
で、いこうかと思っています。

とはいえ、65までずっとこの対象、このスタイルでいくわけではないです。
おそらく無理でしょう。

個人投資家がどんどん入りやすくなってきた今なら今の、
また次の時代には次の時代の勝ち方が出てくると思います。

そういう手法や考え方をいち早くつかむ。
10%しか勝てない相場。なんてありがたい統計情報が出ているんですから!



…( ゚д゚)ハッ!



アツくなってしまったよ。
まぁそういう訳でちゃんとブログ続くようにがんばります。

あ、ちなみに投資経験(日本株式・FX)は数年くらいです。
リーマンショックは経験していて、もろに痛恨の一撃くらった組ですw


だめだ、止まらなそうだからそろそろ強制終了しておこう。


よーーし、がんばるぞーーーー!!!