今日は久々に友達と街で会った指差しゲラゲラ

友達は市の病院のパートで医療事務、
責任感が強くて
曲がったことが嫌な子なので、
仕事ができる上に何でも間に合う、

高校の時から私と違って
出来のいい子なので、
パートの長みたいになった知らんぷり

児童相談所や施設、
生活保護の患者がやってきて、
市の病院の医療事務は複雑みたい、
仕事が複雑だから
なかなかパートが居着かない…悲しい

今回も、一気に二人辞めるので、
休みも取れないし、
新人に仕事は教えないといけない、
なので自分の割当られた仕事が
全然出来なくて…
という状態が3年以上続いてて、

…娘が大学卒業したら辞めるって
上司に言ってやった❗ちょっと不満
とかなりストレスが溜まってたえー?

仕事ができる人は
仕事を沢山ふられる、
しっかりしてるから
新人の面倒まで見なきゃいけない、
負担が大きいんだよね…うーん


久々の街はまた様変わりしてたガーンあんぐり
コロナで街の様子がまた変わったもやもやバイキンくん

デパートが1件潰れ、
その後にちょっと高級なスーパーと
お洒落な食べ物屋ができ、

テイクアウトやフードコートで
その場でも食べられるちょっと不満もぐもぐ

2階は巨大な無印、
3階はレストラン街…

別の地下街も、
魚屋、八百屋、アンテナショップと、
ブティックは激減して、
持ち帰りがメインの
食べ物屋ばかりになったガーンあんぐり

おまけに激安スーパーまで
街の真ん中にできたガーンあんぐり

もうデパートは流行らない、
ブティックも激減してる、
人は食べる事は止めれないから
食べ物屋ばかりできるのか❓ガーンあんぐり

食べ物屋の名前も
横文字の長い名前ばかりだし、
食べ物も横文字、
だからオーダーも時間かかる、

おばさんは最新の店で
グッタリ疲れました泣き笑い笑い泣きアセアセ

でも、
新しいお洒落なフードコートは
かなり空間が広くて安心でしたキラキラ

フードコートで密では
客が集まらないんだと思いました…もやもや

そして5時間また喋りっぱなしで
あっという間に
一日が終わりました泣き笑い笑い泣き

友達の仕事は大変だけど、
…まだ逃げる訳にいかないからさ❗ちょっと不満
と言い放ってた、
その強さに
私はパワーをもらいましたキラキラほっこり

どこまでも頑張る友達、
親の介護をしてる時も、
彼女の頑張りに励まされた、
お互い乗り越えられた🙏🍀

今日も助けられた私ですニコニコキラキラ