昨日は西国三十三所の2箇所に行き、

遂に満願が達成しましたお願いキラキラ


昨日は姫路の近く、

名古屋から少し遠かったので、

朝5時に出発してフル回転🚶💨🚙💨


一乗寺と圓教寺は圧巻、

惚れ惚れするお寺でしたゲラゲラ




若い子達もお寺を見て、

ヤバイヤバイ❗

と感動していましたびっくり爆笑ラブ


さすが、

ラストサムライと軍師官兵衛が

撮影されたお寺、

しばらくボーッと見惚れましたガーン💞


今週中に満願のお礼参りで

岐阜の谷汲山に行き、

満願達成の証明と先達の申込み書を

いただいて、

先達申請してみようと思いますゲラゲラお願い


母さまに、

…あんたが先達❓❓大丈夫か❓びっくり


と言われそう、

一度満願したら先達になれるそうゲラゲラ


今日は母さまの誕生日なので、

母さまの供養になったかな❓キョロキョロ


昨日は2箇所のお寺と、

せっかくなので姫路城にも登り、

西の丸と好古園にも行き、

いつもの5倍は歩きました🚶💨💨💨



自分でもタフだな〜と思います、

いつも観光やレジャーには

100倍のパワーが出る私ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


長野の善光寺と北向観音で

本当に西国の巡礼は終わりますが…

善光寺も遠いから

また5時に出発しなきゃね🚙💨


母さまと父さまとご先祖様の供養で

素晴らしいお寺を沢山訪れ、

お参りできた事、

本当に良かったですニコ


母さま、父さま、ありがとうゲラゲラニヤリウインク