今日は中性脂肪値の検査の日💉 


先生は定年退職したので、

アルバイトでお昼からの診察🏥


しかし❗

診察まで2時間も待ってヘロヘロショック


血圧は118と70、まあまあ真顔


でも中性脂肪が…

また上がってしまった、今回は182…

しかも、尿酸値も上がり、

ショックだ…ショック


今回は心当たりがある…

ウォーキングをしてなかった🚶💨💨


断捨離と片付けして、

バタバタして運動した気になってた…


そして餃子だ🥟🥟🥟

自分でキャベツ多くしてニラ入れて、

鶏ミンチを少しにして、

ヘルシーだと思ってた…


餃子は皮が炭水化物だ🥟🥟🥟

油はオリーブオイルにしたのにな笑い泣き

ダメはダメなんだ笑い泣き


結局、

また薬を一日一錠にして、

脂肪肝が改善したかどうか、

MRIを撮って帰ってきた笑い泣き


先生は、

このくらいのオーバーなら

別にいいんだけど、

薬飲んでるのに上がったから、

薬が無いともっと上がるはず、


更年期で閉経後は

ホルモンのバランスが崩れて、

中性脂肪が上がりやすいと…チュー


明日からまたウォーキングだ🚶💨💨


病院の帰りに、

回転寿司でいっぱい食べちゃおーと

意気込んでたけど、

行く気になれなかったよ〜笑い泣きアセアセ


まだまだロカボ、

まだまだオートミール、

まだまだウォーキング…トホホ笑い泣きアセアセ