今日は父さまの月命日クローバー


11日という日は私は好きじゃない…


父さまが亡くなった日、

東日本大震災の日、

ニューヨークのテロの日…


みんな辛い11日…

だから毎月11日はお墓参りお願いクローバー


パーカーを着ていったら

熱くて熱くて汗だくアセアセアセアセ


草むしりして墓石みがいて

お花とお菓子とビール供えて

お参りしましたお願いクローバーキラキラ


父さま、

地上ではコロナに戦争に、

みんなが大変な思いをしてます…


どうか天国では

母さま達と平和に過ごして下さい、

私が無事に乗り越えられるよう

見守って下さいお願いキラキラ


まだ時間が早かったので、

その足でおばあさんのお墓に

行きました車DASH!


途中で

お花と、

おばあさんの好きなドーナツ買って、

車で1時間走りました車DASH!


おばあさん、

母さまにもう会えたよね❓

叔父さんとおじいさんと

みんなで母さまを大事にしてねお願いクローバー


父さま、母さま、おばあさん、

みんなが私を守ってくれてる、

そう思って頑張らなくちゃグー炎


ネットで調べたら

お墓参りのはしごはいいそうですOK


でも、お墓参りの帰りに

神社に行ってはいけないそうですぶー


人間は仏様にはなれるけど

神様にはなれないから、

神様のお参りを優先するそうで、

神社に行ってからお墓参りをするのは

いいそうですぶー


母さまの喪が明けたので、

明日は熱田神宮で御札をいただきに

行こうと思います神社


今、

うちの神棚には誰もいないから、

熱田さんに守ってもらわなくちゃお願いキラキラ



今日はお墓参り三昧、

お陰で気持ちがすっきりして、

少し前向きになれましたほっこり


父さま、母さま、おばあさん、

どうもありがとうお願いクローバーキラキラ