家の隣の隣は借家で、

15年位前に引っ越してきた、

奥さんとお母さんの所帯真顔ちゅー


奥さんは借家で喫茶店をやっていたが、

店を閉めて勝手に又貸ししてるし、


会えば誰かの悪口ばかり言うので、

隣の隣と言えど避けていたうーん


お母さんは先日亡くなられ、

奥さんは内縁の旦那と暮らしている真顔


年甲斐なく派手な出で立ちだし、

チャラチャラ子犬を連れて、

70近いのにリボンなんかしてるし、


私は総スカンなので

関わらないようにしてるうーん


昨日の夕方、

変な手紙がポストにあったメール


内容は、

隣の隣の奥さんの姉からで、

姉の旦那が奥さんにお金を貸したも、

返してくれないので、

取り立てに行ったら

パトカーを呼ばれたと…🚓


旦那の介護でお金がかかるので

早急に返してもらいたく、

ご近所の良き助言をお聞かせ下さいと

住所、電話番号が書かれていたメール


…何故うちにこんな手紙❓❓えー?


気味が悪いので、

近所のおばさんに相談したら、

おばさんの家にも手紙があったメール


おばさんは、

奥さんの家の前で

大声で叫んでる人を何度も見ていて、

それは姉が奥さんに

お金を返せと

取り立てに来ているんだと分かったしょんぼり


何で自分達の不始末を

近所中に手紙配って

わざわざ知らせんだよ、

見苦しいったらない、


てか、

近所中を巻き込んで迷惑千万だ、

だから昔から素性が分かってる人しか

関わりたくないんだよしょんぼり


気味が悪いので手紙は捨てたメールドンッ


近所中にこんな手紙を配ったなら、

誰かが町内会長さんにちくって

一悶着起きそうだえー?


こんな落ち着かない世の中だから

少しでも穏やかに過ごしたいのに、


本当に近所迷惑なご近所だ、

もめるなら自分達だけでもめろ、

他人を巻き込もうとすんなムキーッ


悪口を触れ回る人、

派手な出で立ちで見栄を張る人は

100%ろくな人間じゃない、

従姉、従姉のおばさん、

近所の奥さん、ズバリですニヤ