さっきFacebook見たら、

アメリカの友の娘が 

またコロナに感染したとあったアセアセ


あまり批判はしたくないけど、

きっとマスクはあまりしないし、

ハグはするし、

何と言っても体がでか過ぎ、

だから深刻にならないようにと

心配になるよ…ぼけー


でかいってのは

日本のでかいとは比にならない、

超巨大、

そんな人がたくさんいるから

昔、客の重量オーバーで

飛行機が飛べなかったらしい、

冗談でなく本当ですガーン


ただでさえアメリカの田舎、

都会みたいに気を使わないから

みんな体が巨大化してる、

外出は必ず車、

食習慣があまりにも酷い、

習慣だからなかなか変えられない…


スムージーも

ベリーとアーモンドミルク、

生クリームと、超甘そう、

大丈夫か❓えー?


手作り料理も

肉とじゃが芋のオンパレード、

脂ギッシュに煮込んだり

ドロドロソースをかけたり…ガーン


明らかに偏ってる、

青い野菜、色の野菜、

な〜んも無い❗アセアセ


Facebookでこの子見たら、

ロカボにして

バランスよく食べなきゃって

強く思うよ…ショック


最近、

オートミールの量を少し増やしたり、

ロカボのお菓子が増えたり、

低糖質ならと量が増えてるアセアセ

ちょっと危険信号なんだよね笑い泣き


悪いんだがアメリカ娘を反面教師に、

ちょっと気を引き締めなきゃな真顔


アメリカ娘には

コロナをやっつけろ❗と

炭治郎の動画をつけて励ましたグーメラメラ


先週の税理士さんとの

1時間の打合せも

今のところ大丈夫そう、

至って元気でホッとしてますぶークローバーピンク薔薇


Let's all play by the rules❗

That's how we can defeat coronavirus❗

規則正しい生活、

基礎の予防対策、

もうこれしかないよ真顔



橋から
名古屋ドームと東山動物園の
スカイタワーが見えますガーン

動物園の動物達、元気でいてよお願いクローバー