従姉から電話がきて

はだか祭りの厄除けの

笹の枝を出すかどうか聞いてくれたニヤニヤ


今年も去年、

はだか男達の参加は中止…

笹の枝だけを奉納するみたいチーン


母さまとよく見に行ったよ、

私がワッショイワッショイと言うと

母さま大笑いして

女の子が大きな声で❗爆笑

といつも言ってたよな笑い泣き


まだ家は母さまの喪中、

お祭りだから気が引ける、

笹の枝の奉納はお断りしたお願い


従姉は昨日、

職場の友達に会おうと電話したら、

友達はオミクロンに

感染したらしいポーン


そんな気の毒な友達の事を


…友達がオミクロンになったって

言うでいかんがね〜ニヤニヤ

と、あろう事か笑いながら言ったニヤニヤ


明日は我が身だぞ、

友達だろ、どーして笑いながら…しょんぼり


…最初に38度出て、

今は7度6分だから大した事ないって、

友達がインフルエンザより楽って

言っとったわニヤニヤ


この人の人格を疑うよ、

この感染拡大のさなかに

友達に会おうとした事、

人の不幸を笑って話した事、

何よりオミクロンを甘く見てる❗うーん


従姉の職場のモールでは、

フードコートは感染防止対策で

職員は利用禁止らしいけど、


…お客が全くいないから

かえって安全だしさ〜デレデレ

とあえてフードコートで  

食事してるらしいし…デレデレラーメンナイフとフォーク


職場のルールも守らないうーん


そして締めくくりは、

叔母さんと従兄の愚痴と悪口、

また怒って話し始めたので、


…怒りは怒りしか生まないんだよ、

悪口も悪口しか生まないって

お寺に書いてあったよえー?


と言ってやったら、

…本当だわ、弟に言ってやりたい❗ムキー


と、また怒る、

それは従兄の事でなく、

あなたの事なんですけど…うーん


アホくさいので

さっさと電話を切った、

敢えて自分から自分はアンポンタンと

言ってる事ばかりだもん笑い泣き 


昨日の税理士さんとの1時間の打合せ、

大丈夫かな…

私も明日は我が身だよ、

5日間は心配が取れないよ〜ショックアセアセ


雪は止んだからウォーキングできた❄
オミクロンも止んでくれ〜バイキンくんもやもや