今日、菖蒲行くよね⁉︎

母は公園に行くのを
楽しみにしてた

車で緑地公園へ


車椅子を押してると、
よく声をかけてもらうニコ


{51CCD699-2A6B-43F2-BF44-10B2AA2B15BD}

薔薇、少し遅かったね、
先週が見頃だったかもねねー
と、ご婦人が話しかけてくれた。


{DD7CF921-D755-4F4C-9A97-4A3E1D20CB5B}


菖蒲、まだ少ししか咲いとらんな、
来週がいいかもしれんなねー
と、カメラのおじいさん。

花のタイミングは微妙に難しいなショック


菖蒲の前で、
おにぎり食べはじめたら、

母が、トイレ行く!と言いはじめ、

慌てておにぎり片付けて、
車椅子のトイレを探したが、、、

近くにない‼️

また公園の入り口まで戻り、
何とか間に合い、

ホっとするやら、
ヘトヘトになるやらショックショック


市営の公園だ、紙は当然ない、
想定内、いつも持っている、

でも、こんな広い公園に、
車椅子のトイレが入り口にしかない、
しかも一つしかない、
これじゃあ困るよおーっ!


菖蒲園は端っこ、
トイレは入り口、


何とかして下さいアセアセ


しかし、また菖蒲園に戻り、
少ない菖蒲を愛でながら、

おにぎりと唐揚げを食べて

母のお誕生日をお祝いしました

緑地公園の大きな木を仰いだら、
私も母も
気分が爽快になりました

{3A5A3CF2-18FD-4365-AD83-095543790513}



来週、また菖蒲見に行くか、
どうしよか?

広い公園はヘトヘトになるから、
小さい公園にしましょうショック