今日、母と出かけて、
結構車椅子を押して歩いた

疲れた〜ショック

身体がクタクタなのに、
母のトイレ介助の時も、
伝い歩きの介助の時も、
腰が痛くないキラキラやったね❗️


思えば、秋の終わりから寒い間は
母を連れて歩いていないし、
寒いし腰痛だと、
動かずにただ寝転がりゴロゴロして、
腰痛運動も寝転んでやっていたショック

これは明らかに運動不足!

介助の腰痛と、ストレスと、
冬の寒さから逃げる手段は、
暖房効かせてゴロゴロ寝る事だった

お陰で私は
ライザップの利用前の
エドはるみさんの体型になったガーン

腰痛も、介護の腰痛だけでなく、
太り過ぎの運動不足が
悪化させてるんだガーンガーン


今日は、気分も良く、
たくさん歩いたから、
腰痛が良くなったんだと思うキョロキョロ

インフルエンザ花粉も終わった、

母が横になってる合間に
運動しなくちゃ

ライザップには行かないけど、
あのCMは刺激になるなゲラゲラ