2005-06-05 18:33:36

退院しました

テーマ:BEKO一家

p

入院中も、読んでいただき、感謝しています。

 

私自身の起業の準備があるますので、この、のほほんPクラブ日記は、

 

これから「週刊」化したいと思っています。

 

毎週、火曜日に更新してきます。

 

これからも宜しくお願いします。

 

           管理人bekoより。

 











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-06 10:09:05

雲隠れ

テーマ:BEKO一家
siro
今日が、三回目の外泊である。四泊五日のコースである。
一応、クラブXの娘である私は、
体面上、東京に帰っている事になっている。
ごく一部の関係者とお客さんしか、私が山の
果てのお城のような病院に入院中という事は、知らない。
だから、外泊の為にクラブXがある街に戻っても、何か、
雲隠れしているような気分なってくる。
だけど、病院でも、
うちの両親とクラブXは有名のようである。
うちの母を見て、「何か見たがある」と
言っていた看護士さんがいた。
詳しく聞いてみると、

クラブXに二回、来店した事ある、
との事である。

これには、驚いた。そしてクラブXの知名度を再認識したのだった。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-19 12:15:59

病院より外出中です

テーマ:BEKO一家
みなさま、お元気でしょうか.
今日は、インターネットカフェから、書いています。

はやく、ブログが再開できるように、優等生な患者でいます。

また、外泊が出来たら、更新していきます。

これからも宜しくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-03 13:41:18

送信日時 : 2005年2月3日 4:39:48 起業の理由①

テーマ:BEKO一家

送信日時 : 2005年2月3日 4:39:48
宛先 : norikopeace@hotmail.com
件名 : 起業する理由

| | | 受信トレイ


わたしの父方の祖父は、金貸しだった。大きな事業を仕掛けていった。
母方の祖父は、車屋だった。立体駐車場を経営していた。

そして父は辛苦を味わい、

フィリピンクラブを何の地縁もない雪が降る街で始めた。

十四の時から、わたしは店にいるのが好きだった。

水商売に憧れがあった。

わたしが育った街は歓楽街だった。
クラブ、ラブホテル、呑みやの

いかがわしい匂いをかいで、わたしは育った。

銀座の姫というクラブ経営の山口洋子の小説を読んだ。

なおさら思った。わたしは「夜の蝶」になると。

酒と煙草の紫煙の中で、色と欲という絢爛豪華な夢を見たい。

いい着物来て、いい物を身に付け、豊かな暮らしがしたいと。

実際の水商売は、甘くはない。
虚勢を張るために、稼ぐために、

どれだけもがいたのだろうか。

楽しさは一瞬の花火のよう。

あとは酒が強くなり、気も強くなり、作り笑いとズルさで、
自分を守るしかない。

だけど、わたしは酒場が好き。酒場で働く女も酒場を作るために

奔走する男も酒場にくる男も大好きだった。

雪国のフィリピンクラブという名の劇場は、わたしを熱狂させた。

毎日がドラマ、滑稽かつ救いなんてない。

だけど、だから面白い。

この劇場は、金という入場券がなきゃ、入れてもらえない。

上品さと優雅さと優しさがなきゃ、楽しませてもらえない。

働く女もそう。

強くなきゃ、退場だ。優しさと美しさがなきゃ、孤独だ。

わたしはそんな冷酷な劇場を、

十四年もキャストとして、たまに過ごし味わえた。

「ママの娘」という名の鎧を着て、優しい男達に賛美されながら。

だけど、十五年目にわたしの野心が止まらなくなった。

わたしは、主役をやりたいと。

「ママの娘」というシェルターは、飽きた。

酒場の哀しい歌の中から生まれたホームページとこ

のぶろぐという「酔いどれ出稼ぎ日記」を片手に、旅だとうと。

いつかは、酒場を経営したい。

ママにはなれない。あんな仕事は無理だ。

わたしはきっと、まわりに酒場の「二代目」とか「後継者」とか言われるたびに、

違和感を感じていたのだろう。

そして得たいのない苛立ちを。その苛立ちが沸点を越した。武器も見つけた。

やっと書きたいものが書ける。

わたしは解放される。父と母の城から。

孤独で野心家のお姫様は、博打をうちにいく。
何の博打かは、また次回書きます。

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-30 18:19:09

眩暈

テーマ:BEKO一家
アメブロの藤田社長のブログを拝読。

あたし起業します。

会社辞めて。

会社を作ります。
博打を打ちます。
博打は、一人旅して以来。

旅と文で生きていく開き直りがやっと、昨日、できました。

たくさん騙され、中傷され、泣きわめくでしょう。

いいんです。

あたしの人生、あたしが責任持つから。

夢は五年後に上場。そして芥川賞、印税生活。

豊かになります。
22の時から、温めてきました。

会社のロゴは親友、名刺のレイアウトも親友に依頼。
経理も親友。

わたしは、ただ怠惰に旅して、甘い恋に溺れ、書いていきます。

書くと言えば、アメーバブックスの出版計画に、「夜の仕事をしている人」の短編集とい
う話があるみたいです。

藤田晋社長、

おかげさまで「のほほんpクラブ日記」、毎日、読者の皆様に支えられています。

作者は、活字にしたいです。それしかありません。

あたしの十四年の「出稼ぎ酔いどれ日記」です。

経営者の父からは、「おめでとう。店の名前だけは、隠してくれ」と、言われました。

了解しました、お父さん。

毎日ご苦労様、おかあさん。

どうしようもないが、夢を育む典子より
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-28 15:50:20

あした

テーマ:BEKO一家
祖母の三回忌の為に北国から、父母と猫と犬が帰京した。

7日ぶりに見る愛犬は可愛い。

爪切りと耳掃除に連れていこう。

亡き祖母は、わたしが世界で一番、好きな人。

おばあちゃんと行った旅が、忘れられない。

ゴールデンウィークの秋田の桜、目黒がじょえん、新宿御苑の満開の桜。

八戸のかぶ島の鳥。富士山の別荘。
和歌山の海。

初めてフェリーに乗せてもらった四国。こんぴらさんの階段。

小さいわたしは、船に乗って言ったらしい。

「ここは外国なの?」って。

書きながら、泣きそうだよ、おばあちゃん。

わたしが旅好きなのは、おばあちゃんが、いろんな所に連れてってくれたからだと、思う
よ。



ありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-24 08:01:53

診断の結果

テーマ:BEKO一家
ムチウチとPTSDです。

診断書の日程の分だけ、会社は休職します。

静養、療養します。2月1日には、北国?へ出稼ぎ予定です。

そのまえに、少しはよくなるんでしょうか。

北国には、わたしを支え甘やかす勤勉で真面目な、新しい恋人が待っています。

ガラスのように、実は脆く弱く寂しがりやで、本当は水商売が向かないわたしの楯になってくれてます。

だから、もう孤独ではありません。

長い間、孤独だけがわたしの友だちでした。

孤独だからこそ、誰にも頼らず虚勢を張って生きてきました。

孤独の中の暇つぶしに、12年間も出稼ぎ生活してました。

酒場の一時的な享楽は、孤独なわたしを暖めました。

だけど、次回の出稼ぎにはその酒場に恋人がいます。

来たら、接客するんでしょう。

わたしのお客様だから。

何も、話さず、今の感謝を込めて、中島みゆきの、誕生を歌うつもりです。

すこし恥ずかしくて、すこし泣きそうだけど。。。

貴方にだけ、聴かせたい歌です。

今の、わたしの気持ちそのものです。

本当です。

支えてくれて、ほんとうに有り難うございます。

これからもよろしくお願いします。

あなたの側で、無邪気に早く笑いたい。

美味しい焼酎と海老グラタンをオーダーしてもよろしいいですか、お客さま?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-23 17:15:16

天下茶屋

テーマ:BEKO一家
相模湖の知人宅に遊びとムチウチのための湯治に来ています。

天下茶屋という温泉です。

最近は、浅草、蕨の温泉にて湯治とムチウチ治療のために、接骨院に通う日々です。

日に日に脊髄の痛みがひどくなりました。昨夜は痛くて泣く程でした。

悲痛な声で新しい恋人に救いを求めたら、優しい声で、早く病院に行きなさい、と諭され
ました。 安心出来ました。

しかしあまりにも吐き気が強く、歩くと脊髄に響くので、これから病院の救急外来に行っ
てきます。
今回は管理人の事情でフィリピンネタが、更新出来なくて申し訳ないです。

早く治して早く書きたい所存です。

大好きな酒も美味しく飲みたいです。

肉も思い切り食べたいです。

努力します。療養に専念します。

しばし、皆様とお別れです。

愛着のあるプログなんで、寂しいなぁ。
とりあえず通院してきます。

もしも入院ならば、休載になります。

ごめんなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-22 14:55:28

雑貨屋さんへ行きました

テーマ:BEKO一家
このブログを通して、知り合いになったハバエロさんのお店に訪問してきました。

私自身、インターネットを通して知り合った方に逢うのは、初めてでした。

人見知りな?性格なんで、緊張しましたが、楽しい時間でした。

ネパール風の小物入れを買いました。お気に入りです。携帯電話をなくさないように、いれます。*写真は、その小物入れです。*


なお、私事で恐縮ですが、管理人はお正月に高速で車に追突されました。

今、その事故の後遺症のムチウチによる吐き気が、酷いです。仕事も休んでます。

当ブログにコメントくださった皆様、少しお返事が遅れます。

ごめんなさい。

bekoより。


ハバエロさんのお店のブログは、こちらです。http://grocersfancy.seesaa.net/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-21 00:50:58

禁忌

テーマ:BEKO一家
お客様と寝ました。

初めてです。

久しぶりです。

泣きました。

店では、逢いたくないな。

寝た男を接客する余裕はありません。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。