FUJITA'S BAR
2005-05-30 08:33:20

父、登場

テーマ:Pクラブ 表

titi


今日は、母がお客様主催のゴルフコンペなので、母が店にでる
前は、代わりに父がでている。これは、珍しい事である。

うちの店の場合、父が表にでない方が、いいらしい。
その方が、ロマン?があるみたいだ。

だから、夫婦揃って店にでる事は、めったにない。

これには、賛否両論あるかもしれないが、うちの店の場合、
そうである。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-29 14:59:09

みんなで踊りましょう!

テーマ:Pクラブ 表

m



今日は、店に仕入れの買い物を、ママと置きにいった。

そうしたら、タレント達が、新しいダンスの
練習に励んでいた。
それは、タレントが全員で踊るダンスだ。

今、うちの店には十五名のタレントがいる。
十五名が全員で踊ると、やはり迫力がある。

いっぽうでは、運動会のダンスを
見ている保護者?のような気持ちに、
ついついなってしまう。

この全員で踊るダンスは、店が暇な時に踊るようである。

果たして、このダンス、お客様の評判はいかがなものであろ
うか。

私は興味しんしんである

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-28 10:36:26

酒場論

テーマ:Pクラブ 表
a
うちの店は、夜九時すぎ頃から、混む。
それまでは、たいていは空いている。

うちの店の傾向として、居酒屋などのお店で、
夕食をすましてから、来る方が多い。
またうちの店が、二軒目、三軒目で
はしごしている方も多い。


あるお客様曰く、
うちの店は、素面(しらふ)では、
これない、と言った。
にぎやかなフィリピーナが、大勢
いる世界には、
ほろ酔いが似合う、そうである。

私は九時過ぎてから、
店がお客様てでにぎわっていく
過程や活気が好きである。

酒場は、やはりお客様あっての、
酒場だと思っている。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-27 08:46:10

ゴルフの懇親会

テーマ:Pクラブ 表

g

今日はうちの店のゴルフコンペである。ママと私の妹が参加している。
そしてまだ入院中で、外泊中の私は、
犬と留守番である。

このコンペが終了すると、うちの店では懇親会が行われ
る。私もこの懇親会を手伝った事があるが、
とても忙しい。
なんせ、約五十名のお客様が参加している。
私は、
ビールと景品を担当した。ビールはカウンターでビールを
だしていく係りだ。ゴルフで汗をながしたあと?のビールは、
美味しいらしく、どんどんビールはさばけていく。

そして景品は順位に沿って、景品をお渡しする係である。

これも次から次へ順位が発表されるので、大変である。

次回のうちの店のゴルフコンペは、秋である。

次回は私も参加したいと思っている。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-26 14:48:49

妹が出稼ぎ中?

テーマ:Pクラブ 表

i  

妹が東京からやってきた。うちのクラブのゴルフコンペに、
出場するためにである。その期間、妹も出稼ぎ(うちのクラ
ブを手伝う)をしていく。


前に妹がこっちに来た時は、私も元気だったので、店にでてい
た。あるなじみのお客さんに、ママと私達姉妹、という形で、
席についた事があった。お客様もバツの悪そ
うな顔をしていた
し、私達も三人で一人のお客様を接客してい
ると、何だか
不思議な気持ちだった。

あーあ、こんな事を書いていると、早く、店
に出たくなる。

酒とネオンが?私を呼んでいる。

もうすぐ、退院だと思うが
しばらくは静養しなくてはならない。

早く、元気になって、まか不思議な世界に染まりたいものである。

@病院からの、四泊五日の外泊の初日です

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-10 09:29:33

ラストダンス

テーマ:Pクラブ 表
ra
その日は、ホームページ用に、
タレントのショータイムを、

デジカメで撮影していた。

まずは、あと三日で帰国するユイの姿を、撮影していた。

私はいつものように、ミラーボールの光の中、


写真を撮っていた。
その異変に気付いたのは、ユイの表情を撮りたいので、
カメラを顔中心のアングルにした時だった。

ユイは泣きながら踊っていた。

そういえば、今日がユイのラストダンスの日と、
他のタレントが話していた。

私はダンスをしながら、
涙を堪えているユイの顔を見て、

せつない気持ちになった。
そして、私は急いで、カウンターに走った。

自分のバックの中から、お金を探した。
そして、ユイの胸元に、チップをいれた。

私もせつなくて、もらい泣きしそうになった。

私は初めて、タレントにチップをあげた。

私は、あのユイの涙を決して忘れないだろう。 






@今日は、四泊五日の外泊五日目です。
病院に帰還します。
しばしのお別れです。
御愛読、感謝致します。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-09 16:54:10

待機席

テーマ:Pクラブ 表
ta
私は、最近、店で暇な時は、タレントと同じ席に座っている。
その席は店の奥にあって、
いわゆる待機席である。
その席で、タレント達は、各自いろいろな事をしている。

八時までは携帯を使ったり(八時には携帯は没収されるので)、
メイクをなおしたり、隠れてつけ爪を、
つけたりしている。
そして、時には、みんなで恋の話をしたりする。

私に恋の話をしてくれたタレントのケイちゃんは、
恥じらいながら、笑みを浮かびながら、好きな人の事を、
乙女のように語ってくれた。
はにかむ姿も、キュートだった。

今の私にはない乙女な様子に、
私も見習わなきゃと思った。

何にせよ、恋する乙女は可愛いし、新鮮だった。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-08 22:21:56

口紅

テーマ:Pクラブ 表
ku
うちのクラブXには、マニキュア用の除光液が、
常備されている。
これは、マニキュアを落とす為に使われてない。

さて、さて、
何に除光液は使われているでしょうか?

答えは、コートやYシャツについた口紅を落とす為である。
私は前に、実際にコートの襟についた、いかにも口紅が
ついたと判るしみを、除光液を使って落としている場面に、
遭遇した事がある。
しみは除光液をつけると、
すぐに落ちていた。

なお、この時は誰の口紅がついたか、という話も出た。が、

犯人は誰かは判らなくて、みんな不思議がっていた。
その時の犯人は、私だったのである。

どうして、口紅がついたのであろう。

謎である?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-07 19:58:06

ホームページ更新

テーマ:Pクラブ 表
ho
私は今回の外泊中に、
うちのクラブのホームページの更新作業をしている。

二月から私が入院しているので、 久し振りの更新である。

当たり前だが、二月と今では、タレントが、かなり変わっている。

三分の二以上が、新しく来日したタレントである。


だから、なかなか名前と顔が一致しない。

タレント全員の写真に、

ママに名前とダンサーかシンガーかを 記入してもらった。

その紙を見ながら、ホームページを更新 している途中である。

更新作業は、もう何度も行っているが、 うまくいかない事が多い。

また、他のフィリピンクラブのホームページをたまに見にいくが、

皆、それぞれ味があると思う。

ムービー(動画)を いれているホームページもあるが、

私には無理そうである。 まあ、うちのクラブのページは、

私なりに工夫をしたいと思っている。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-06 10:09:05

雲隠れ

テーマ:BEKO一家
siro
今日が、三回目の外泊である。四泊五日のコースである。
一応、クラブXの娘である私は、
体面上、東京に帰っている事になっている。
ごく一部の関係者とお客さんしか、私が山の
果てのお城のような病院に入院中という事は、知らない。
だから、外泊の為にクラブXがある街に戻っても、何か、
雲隠れしているような気分なってくる。
だけど、病院でも、
うちの両親とクラブXは有名のようである。
うちの母を見て、「何か見たがある」と
言っていた看護士さんがいた。
詳しく聞いてみると、

クラブXに二回、来店した事ある、
との事である。

これには、驚いた。そしてクラブXの知名度を再認識したのだった。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。