FUJITA'S BAR
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004-11-30 02:39:02

久々のチップを

テーマ:Pクラブ 表

お客様からいただきました。親のお店をお手伝い中のbekoです。(別名 出稼ぎ)

いただいたお客様は、10人の団体の一人でした。

「俺はやはり日本人がいいよ」と言われました。

bekoは、主にそういうお客様担当になります。


会社の付き合いでフィリピンクラブに来ちゃった、みたいな感じの方でした。


あとは昔からのなじみのお客様につきます。


自分の娘と飲んでいる感じが、好評?のようです。


今日は体調も悪くなく、働けました。良かったです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-11-28 06:40:15

途中早退

テーマ:Pクラブ 表

久々に里帰りしたbekoは、お店のお手伝いをしました。(インフィリピンクラブ)

2年ぶりに偶然再会したお客様とまたっりのんでいたら、急にふらふらしてきました。


今、考えるとその前に飲んだ鼻炎の薬の影響でしょうか。酒との飲み合わせが悪かったんでしょう。だんだんとふらふらになり、悔しいが途中早退への道へ。。。。

久しぶりに店にでたのにッ残念無念。まあ自業自得ですが。

昨日は37人来店。戦力になれずに途中早退の有様。


でもやはり、「酒場」のムードは好きだな、と実感しました。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-27 17:00:00

チップの隠し場所

テーマ:Pクラブ 裏
何人かの女の子とお客様から頂いた「チップの隠し場所」談義になりました。

ポピューラなのは、お化粧ポーチの中。

面白かったのは、ブラジャーの中、靴の中でした。(笑)

ベテランになるほど、巧妙になるようです。

bekoもインドの夜行列車に乗った時、ブラジャーの中にパスポートを隠したのを思い出しました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-25 22:14:02

ボジョレーヌーボー解禁

テーマ:Pクラブ 表

うちの店でも、先週からよくでていいます。

軽くてグイグイいけますよね。美味しいです。

beko自身もお酒大好きなんで、違う店でボジョレーを3人で2本あけました。。。


やはり接客業を家業として生業としている身として、他の店に飲みに行くのは、ある意味、
勉強になります。


灰皿のだしかた、オーダーのタイミング、トイレのキレイさなど。

いろんなお店を見て飲んで?いろいろ研究していきたい所存であります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-23 00:20:18

同伴デート禁止の記事について

テーマ:Pクラブ 表
河北新報ニュースによると、

『歌手やダンサーとして日本で働くフィリピン人女性らについて、送り手側のフィリピンと受け手側日本の双方の業界団体が17日、人身売買との批判に対応するため、出演前に客とデートなどをする「同伴」の完全廃止を盛り込んだ合意書を取り交わした。
 米国務省が、日本やフィリピンを人身売買の監視対象国に指定したことなどから、業界団体が自主規制を打ち出した。
 合意したのは、招へい事業者全国連合会(東京)とフィリピンの業界団体「CALEA」。
 合意書によると、同伴制度の廃止や、本来催すはずのダンスショーなどの完全実施を取り決め、守らない出演先にはフィリピン側がタレントを送り出さない仕組みをつくることで合意した。』   2004年11月17日

少し古いニュースで恐縮です。各フィリピン系ブログや掲示板でも話題ですよね。全国的に普及していくのでしょうか。
これからもこのニュースの行く末を見守っていきたいと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-22 22:01:30

「フィリッピーナを愛した男たち」

テーマ:推薦本
フィリッピーナを愛した男たち (文春文庫)/久田 恵
フィリピンパブにこれから行き始める方、行っている方におすすめ。

作者 久田恵  文藝春秋社 第21回大宅賞受賞のノンフィクション。
¥428
Amazon.co.jp


1986年初版です。


今とのシステムの違いを楽しむのもよし、いろんな恋愛模様を観察するのもよし、国際結婚の難しさを感じるのもよしです。フィリピンという国もかい間みれます。


いろんなピーナと男達の恋愛模様と自分と愛するピーナの今を比較するのも面白いかも?



いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-21 08:49:09

某地方都市インフィリピンクラブ

テーマ:BEKO一家
2004-11-20 00:03:51

レズのかんな

テーマ:Pクラブ 裏
2004-11-19 04:29:02

Pパブおすすめページ

テーマ:推薦ページ

「びっくりコキマロ!!」
http://blog.livedoor.jp/kokimaro/

Pパブ暦深い管理人さんの、奥(業)?深い世界が堪能できます。ブログです。


これからPパブデビューのかたには、良い指南書として推薦します。(笑)

こき麻呂の奥座敷
http://www.mebi-momo.com/koki.htm

こき麻呂さんの本サイト。お店情報、掲示板、充実しています。

これからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-11-18 11:22:02

防犯カメラの導入

テーマ:Pクラブ 表


わがクラブもついに、防犯カメラを取り付けました。なんせボーイさんもいないし、女所帯ですので。



まず、3メートル先に人感センサーをつけ店の入口の天井にカメラをつけます。(写真はそのカメラ。カメラらしくないでしょ?煙草くらいの大きさです。)そして店内で、ふつうのテレビで見ます。

このシステムの利点は、お客さまへの対応が素早くなったことです。人感センサーの音は、カラオケが鳴っていてもよく聞こえるので、素早くセット、ボトルだしとスムーズな対応に。またやはり安心ですし、いかにも防犯カメラという形ではないので気にするお客さまは、ほとんどいません。



逆にその人感センサーのおかげで、うちの隣のスナックが予想以上に客足がとだえていなくて、繁盛していたことが判明。「うちのお客さまかな」と思うと、隣のスナックのお客さまだったり。。。

 

これを励みに頑張ろうと思いました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。