コロナ~~順調に笑い泣き爆発しております....

ゲロー

桜満開コロナも満開ってのはシャレにならないえーん

 

桜は来年も咲くよ。

 

老いも若きもいろいろやってくれて、ありえないニュースに凹む....

 

なんで高田馬場で長縄跳びするんだ!!

何で送別会するんだろう...

なんで今頃スペイン旅行から帰ってくるんだろう....

ペルーにいつから皆行ってたんだろう....

電車をもう少し間引くとか終電早くするとか....難しいのかな?

医療関係の人もいるしな。

 

さらに、二年連続ブラック企業大賞受賞の会社のパワハラ事件。

不起訴決定に憤慨して、震えたわ....

パワハラ上司が認めませんでしたよ?

この社員は後何人若者を殺すのでしょう....(3人ぐらいいるらしいよ)

ご遺族を思うと切なすぎる笑い泣き

この上司は30代。まだ何十年と人生が続くのに、夜眠れるんですか?

人を追い込んでるのに....自分の子供だけ、すくすく育てばいいのでしょうか?

この上司も何かに追い込まれてたんでしょうか?会社が化石すぎ。

このところの私の血圧は高いかもしれない....チーン

 

日本は一年、コロナに付き合う気なのか?

夏のマスクはつらいよ???なんとかしよう~~~

 

で、いいニュースを探そう!

 

 

AQUOSが登場したとき、

吉永小百合さんのCMをみながら

 

購買意欲が掻き立てられたなぁ。

 

私も随分若かったwww

 

髪振り乱して、仕事して子育てしてた頃ですがゲラゲラ

 

おかしい、あの頃は、帰宅しても座らずノンストップで動けてたのにえーん

今は無理w

 

「チリ一つの侵入も許さないほどのハイスペック」

 

今、時代は移り変わったけど、親会社はホンハイになったけど

 

その精神は変わらず、とっても衛生的な環境で

 

マスクを作ってくれている。

 

台湾資本になったことで、2か月早く、マスク事業に参入しており(中国側で)

足りないとないないって言ってないでなんでも作っちゃう人らしい。拍手

まぁ資金もあるんだけど。

 

異業種からの参入が叶ったんだね。

 

なかなか作るっていっても、技術いるものね。

 

ハイスペックなマスク、

 

まずは医療機関へと思う。

 

最前線へ。

 

コロナが去ったころ、いつか一度記念にお目にかかってみたいなと思う。

 

シャープは、ちょっと夢がある、ストーリーのある商品を繰り出すよね。

 

あの技術があったら、医療機器、行けるんじゃないのかな~

 

※現在、医療器具に関する工場は止まっていません。

 

 

もう一個。

 

ドイツもこの大変な中、トイレットペーパーが不足だそうでうーん

 

でも、パン屋さんに

 

トイレットペーパー2つ!

 

と入っていくおじいさん。

 

トイレットペーパーはないけど、

トイレットペーパーそっくりのケーキを売ってるそうで

 

こんな時に少し微笑みながら皆、買って行くそう。

 

ちょっぴりは笑わないとね

 

って話す店長さんが、結構イケメンでしたゲラゲラ

 

バームクーヘンじゃないの?

 

と思ったのは、私だけじゃないはず。ゲラゲラ

 

ほんとちょっぴりは笑わないとね。

 

 

 

 

合唱もこれで歌ったらよかったのに....