今日は、昨日もバタバタしたので片付けして、ちょっとだけ涼しいような?30℃行くか行かないかなので

 

エアコンなしで頑張っておりますが、蝉の声のボリュームアップと共に暑さが増したような.....

 

テレビをつけていたので、徹子さんにお会いしたのですが(笑)

 

image

 

カルピスが飲みたくなってゲラゲラ

 

休憩ジュース

 

テレビはずーっとあおり運転ニュース。

 

犯人は、BIGになりたかったようですが、指名手配が着地点なのかな?

 

Twitterで、外車買うより、カツラ買えって言われることが希望だったのか?

 

あおり運転でも悪質極まりないようで、

 

外車に乗ると気が大きくなる人のようで←そうだね、別のやり方でBIGになったほうがいいよね、もうちょと

 

でも、レンタカーか試乗車っていう←どこまでもスモール

 

さらに自分の車もちゃんとあるのに、それではやらない←見事に揃うスモールぶり

 

相手が自分より弱そうだと降りて挑むという、スモールを極めており....笑い泣き

 

でも彼は家もお金があるし、それはもうトップクラスの学校に合格して。

 

大学はその高校では一生懸命コツコツやったけど結果が出なかったと本人は思ってたと思う結果。

 

これは進学校に進む人に多い展開で、全員が、King of Japanに行けるわけではないものね。

 

もちろん、日本の大学は世界的に見たらそうでもないよってそれがすべてじゃないよって

ま~~そうはいってもそう簡単には受かんないしねwww

 

まぁ簡単ではないわけで。彼もその辺、凹んだと思うのよ。コツコツやった分ね。

 

彼的には深海魚的進学だったと思うけど(底辺順位から浮上しないこと

 

ちゃんといい会社に就職してて、彼のプライド的にはリベンジできたはず。

 

仕事するにはあんまり関係ないしね、学歴。

 

でも彼は頑張れず早々に退職。何一つ売ることもできないまま....(でもあの会社は大変ですよね....

 

ここでもうちょっと頑張ればよかったけど、何が悪いって、家にお金があった....

 

食うに困ることもなく、彼の肩にかかってるものもなかった。

 

だからやめちゃって.....もともとの性格にブレーキがかからなかったのか?

 

社会的に受け入れられない部分ばっかりBIGになってしまった....

 

そんなようなことを分析されています。朝からずーっと。

 

自己評価が高い、最近の若者にしてはおじさんで(笑)

 

自己評価を上げても上げても自分の現状がダメ出しをする。

 

外車に乗っても乗っても、お金あってもあっても尊敬されない。

年上の??のようなおばさんしか相手にしてくれない....

 

犯人は、あおり運転して威圧したかったわけで、金銭的要求はあんまりしてないらしい(今のところ

 

車に乗せられるまでは威勢良かったけど

 

移送される間に落ち着いたのか?降りるときは手で顔を隠してなんともね....

 

子孫に美田を残すな

 

なんだけど、

 

青春のはじまりに、彼は悲しみ(挫折)を受けたかもしれないけど(思い通りの結果が出なくて

 

もっと大変な人はいるわけで、それを長い人生でたいしたことない悲しみにするために

 

もうちょっと踏ん張るべきだったよね。

 

二度と外に出てきてほしくないけど。


もう治らないからね....小さなことでも褒めてるべき親御さんもいないしね。

 

身から出た錆は、孤独として戻ってくるんだろうな....
 

いずれにせよ、死者が出るようなひどい事故にならなくて、幸いで、

そこだけは神に感謝してほしいもんだわ....

 

そう、そんなことからつなげるには失礼すぎるかわいいお花でかわいいお皿

 

image

 

プリムローズ

 

このお花は Primula vulgaris

 

原産地ヨーロッパ

 

英語名がプリムローズ

 

日本で言うところのサクラソウですね。

 

花言葉はいろわけでもあるんだけど、一般的には「青春のはじまりと悲しみ」

「美の秘密」「後援のない功績」とか無言の愛なんかがふさわしいのかな~

 

 

 

基本的には、花芯が黄色のものが主流のようで。

 

そのFKのプリムローズ

 

 

 

色々探ってもあまり見かけないタンブラー

 

ちょっとお友達に見せてもらったのだけどレアだね~やっぱり

 

 

ここで発見

 

 

やっぱり二種類のタンブラー

 

私はカスタードカップを取っても愛用してるのですが

 

 

これ、買って帰るべきだったかな~

 

 

もちろんハゲハゲは50セントでしたがwww処分しました。