おはようございます☀



タイトルの

【最近の楽しみのひとつ】なのですが

それは、各商業施設などの授乳室?赤ちゃんの休憩室を利用すること!



その際、体重計があれば娘の体重を測ること!





出産してから完全に私の趣味は娘関連になってるなぁ笑い泣き




私がこれまで利用した赤ちゃんの休憩室or授乳室はイオン、ららぽーと、カインズ。 



この中だとイオン、ららぽーとは特に綺麗で好きです♩


私が行ったららぽーとの授乳室は重いスライドドアを開くとカーテンで仕切られた個室が4部屋ほどありました。

おむつ交換台も6つほど。



ららぽーとの階数によっては体重計がない赤ちゃんの休憩室もあったりで、どこでも体重計があるものだと思ってたので、少し残念でした。


ミルクの方のためのちょうどいい温度のお湯があったりとか。


ららぽーとの授乳室はきれい!

 


イオンですが、私が行ったイオンは少し小さいのか?授乳室はカーテンで仕切られた広めの授乳室がひと部屋、扉の授乳室がひと部屋。

授乳ってそんなに早く終わらないから待ってる人も多かった。



それと、同じ階数の授乳室しか利用してないから分からないけど、体重計やお湯もしっかり完備!

おむつ交換台も十分な台数ありました。



イオンとか大型店舗だともっと広いのかなあ?




カインズですが、カーテンで仕切られてる広い授乳室がひと部屋。

おむつ交換台が2つ。

窓がほぼ透明で外から丸見え💦



人が行き交うからなんだか怖かった。



まだ百貨店の赤ちゃんの休憩室or授乳室を利用してないのですが、利用するの楽しみ♩



タカシマヤとか三越とか行ってみたいなぁ。




今日のお弁当

  • おにぎり2つ
  • チャプチェ
  • だし巻き卵
  • 香薫
  • スナップエンドウ



朝ごはんはホットドッグ作って、あとはバナナも。



さてさて、今日はお家に引きこもろうかな?と。



今日もいい日になりますように〜♩