人生を語らず SURF&TURF

人生を語らず SURF&TURF

 夜の街、波乗り、ゴルフなど、日々の戯れ事をスマホ写真とともに綴ります。仕事の話はNG。。。

生まれる前から二日酔い

諸行無常の響きあり。。。

金曜夜は仕事呑み

 
 
さくっと帰宅して寝たのだが…

年齢のせいか、土曜の朝は、その週の疲れを背負い、布団からピョコンと起きれない

 


 

遅めのスタートで海へ

 

 
 
途中、SAでチキンカツ定食を喰らう
 
 
海に着いたのは正午
 
 
 
波に遊んでもらった
還暦サーファーここにあり
 
ここ数日、首が痛かったのだが、海から上がると治っていた
不思議
 
 
 
 
水シャワーのあと、いきつけのゴルフ練習場へ
 
ここは静かだ
イチャイチャカップルも、教え魔のおっさんもいない
 
 
施設裏の喫煙スペースで一息
 
自分のペースを取り戻してきたような気がする
 

 

自粛ウィーク
外出を控え、ストレスのたまった日々だった
一度だけ海に出かけた

さざ波で強風という最悪のコンディション
それでも潮のにおいを吸い込むと、それはすがすがしく、体が喜んでいる
 
 
すき家の牛丼ライトお肉大盛を喰いながら、ああ、また日常が始まるなと一息ついた
 
頻繁に不通、遅延となるJR。通勤にはほんとうに苦労する。
ラッシュ時の大阪駅ホームはすさまじい密だ。
 
イライラしながらだが、なんとか日々、仕事場に顔を出せてはいる。
 
帰宅時、滋賀県庁裏の水路で、仲睦まじい2羽を見つけた。
やはり人を癒やしてくれるのは動物なのか。

末永く、仲良く・・・

 
 
 
 
別の日。
人間ドック受診。
 
糖質制限中だが、胃カメラに耐えたので、そのご褒美として病院内のレストハウスでオムライス・エビフライセット。
久々にどっかりとコメを食った感じがした。
体も特段、悪いところなくホッと。
ただ、白血球の数値が高い。ヒノキ花粉のせいで、アレルギー性鼻炎のようになり、それが影響しているのではないかと推測。
来年から、この時期の受診は避けたほうが無難だ。
 
もうすぐ花粉は収まる。
ホタルイカでも楽しみながら春を耐えよう。
 
晴天の日曜。

オーガスタでの松山英樹の勝利を祈りながら、仲間と練習ラウンド。
八重桜CC。
ヒノキ花粉を吸い込まぬよう芝の香りを楽しむのはなかなか骨が折れる。
オン・マスクで終日プレー。
 
お昼。
A子さんはラーメンセット。
 
B男君はカレーうどんセット。
それを横目にミックスフライ御膳をいただいた。
 
 
しばらく出なかったシャンクが多発したり、ショートパットがことごとく外れたり、課題を残しながら、夜の反省会へ。
 
短時間で済まそうと、鉄板焼きの「天ノ家」へ。
 
マスク会食形式で揚げ物やミックスモダンなどをつまんで、早々に引き揚げた。
 
明けて月曜。マスターズ15番ホールで松山君が池ポチャしたタイミングで家を出て仕事場へ向かった。これは駄目かも、と思ったが、新快速車内でスマホチェック。。。「松山優勝」!!
 
仕事休めば良かった?
 
テレビニュースでインタビューされた女子学生は「きょうから学校が始まり、憂鬱だなと思っていたけど、優勝シーンを見て気持ちが明るくなった」と。
そう思わなければ!!
定年退職のお祝いに新しいクルマを…と思っていたが、ハイエースと対話した結果、とことんまで乗ることに決めた。

それではと。インテリアパネルを貼り直そうと派手なメープルウッドのパネルを購入。
全面に貼ろうとしたが、この色だけでは品がなく、熟考。

結局、いったん剥がした黒木目をセンター付近に貼り直し、黒茶折衷のパネルに仕上げた。
これで品格が保てた。

この日はテールランプも交換しようと、コーキング剤も準備して構えたのだが、雨のため外装は順延。