2023年 12月7 日(木)


ミルクレープ作ってみました🥞


​アラカンなのに初めてかチュー

若かりし頃キメてるハーブスのミルクレープよく食べました。田舎暮らしだから今すぐに買いに行くことはできない。
​やりたい時にやっちゃおう♪




と言うことで材料を揃えてみました


​たった1度の挑戦では完璧にならないです。
あ、私の場合です。

​たくさんフルーツ入れる為には丁度食べ頃の状態で揃えなくてはならないの。
これが難しかった💦
彩りを考えて苺は外せないと思っていたら苺売ってないし、キウイはまだ硬めで食べ頃ではなかった。でも私は今日作りたい口笛困ったものです。



美味しそうに見えます?

ハーブスのミルクレープと比べてはいけませんグラサン


作った翌日のミルクレープです。生地とクリームとフルーツが馴染んで美味しくできました♪


実は作った当日我慢できず食べてしまいました。

バラバラ事件になりました笑い泣き


    犬しっぽ魚の骨黒猫からだ魚の骨ビーグル犬からだ魚の骨宇宙人からだ魚の骨魚あたま


バナナ、キウイ、柿、みかんを挟み、生クリームに苺ジャム混ぜました。ピンク色になる予定だったのに白く仕上がりました(これも誤算)

生地はホットケーキミックスの素使いました口笛

ホットケーキミックスって便利だわスター


あー楽しかった♪

ご馳走様でした😋