140文字では収まりきらない | 桂米紫のブログ

桂米紫のブログ

米朝一門の落語家、四代目桂米紫(かつらべいし)の、独り言であります。


テーマ:
どうも、どうも。

出演情報以外では、久々のブログ更新となります。

本来僕は「長文派」で、うんたらかんたら理屈っぽい事(内容はあんまりありませんけど…)を書き連ねるのが好きな方なんですが、ほら、今の時代、何が炎上するか分からないじゃないですか。
なので、昼飯の写真と共に「今日のランチー」だとか、目を閉じてる割にカメラをガチガチに意識した顔写真載せつつ「眠いよーzzz」とか、そういう当たり障りのない事を書かなければならない訳です。

でも「今日のランチー」や「眠いよーzzz」を、長文化するなんて事は至難の技ですから、どうしてもブログよりも短文のツイッターの更新が増えてしまう事になります。

あ、ちなみに“インスタ映え”で有名なインスタグラムってやつも、アカンウントを作ってちょっとやってみたんですけど、写真がトリミングされた状態でしかUPできず、渾身の写真が全然“インスタ映え”しなかったんで何だか苛々して辞めました。

そんな訳で、ツイッター上にはランチの写真やらめんちぼうるの写真やら、あとディズニーシーでミッキーの耳付けてはしゃいでる写真やら(これは嘘)、そんな健全かつ無害な投稿を日々更新しておる訳ですが、ブログの方はここんところ放置状態が続いておりました。

でも僕自身が決して健全で無害な人間ではありませぬ故、そういう「健全で無害な投稿」ばかりを続けていると、心の中に灰汁みたいなもんが溜まってくるのですよ。

ここらでひとつ、ランチやら自撮りやら猫やら…そんな生っちょろい内容の投稿じゃなく、久しぶりに心に爪痕を残すような長文のブログを…と思ったんですけど、考えたら別に書くこともないですし、やっぱりめんちぼうるの写真を載せときまーす。

眠いよーzzz


桂 米紫さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス