桂米紫のブログ

米朝一門の落語家、四代目桂米紫(かつらべいし)の、独り言であります。


テーマ:
繁昌亭が出来て間なしの頃にやり始めました、笑福亭由瓶くんとの二人会『落語中毒SHOW しなやかな銃弾のバラード』。

繁昌亭で隔月に定期開催している会としては、二番目か三番目に古い会となりました。

ライバルであり友人でもある笑福亭由瓶くんと、「若手の僕らで、とにかく熱量のものすごい会をやろう!」というスタンスの下始めたこの会ですが…あの頃はまだ三十代だった二人も、もうすっかり小汚ないオッサンになってしまいました。
まぁあの頃から決して、小綺麗ではなかったですが…。


今回で第51回目となる『落語中毒SHOW しなやかな銃弾のバラード』、明日開催です。

毎回交互にトリを務めているのですが、今回は“上方落語界の核弾頭”こと、笑福亭由瓶くんがトリ。

由瓶くんが「へっつい盗人」と「一人酒盛」を、わたくし米紫が「厩火事」と「月並丁稚」を、それぞれ演じさせて戴きます。


『落語中毒SHOW しなやかな銃弾のバラード 第51弾』
●日時:2017年11月12日(日) 18時開演(17時半開場)
●場所:天満天神繁昌亭(地下鉄堺筋線「南森町」駅/JR東西線「大阪天満宮」駅徒歩3分)
●料金:前売2500円/当日3000円
●出演:笑福亭由瓶「へっつい盗人」「一人酒盛」/桂米紫「月並丁稚」「厩火事」/「開口一番」あり
お問い合わせ/ご予約:090-6678-7279【オフィス中毒笑】


来るべし!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

桂 米紫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。