二人会を楽しみ尽くす | 桂米紫のブログ

桂米紫のブログ

米朝一門の落語家、四代目桂米紫(かつらべいし)の、独り言であります。

横浜にぎわい座での『米紫・吉弥ふたり会』、無事に終演致しましたヨー。
ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました!!

同期の仲間との二人会は、独演会なんかとはまた一味違った緊張感と…また同時に安心感もありまして、とても楽しゅうございます。


そんなこんなで打ち上げも盛り上がりまして…でも、それ程飲み過ぎた記憶はないんですけど、新横浜のビジネスホテルに戻ってきて荷物の片付けしてから、シャワーも浴びずに死んだように眠っちまいまして…そしてまた、何故かこんな時間(早朝5時半)にお腹が痛くなって目が覚めちまいまして…今寝ることも出来ず、どうしようもなく日記を記しておるところであります。


腹痛の原因は恐らく、昨日家を出る前に焼きそばUFOにぶっかけて食った、先月の中旬頃に買った生卵だと思われます。

あれからどうも、腹具合が悪いです。


こないだ、吉弥くんとはまた別の、とある役者さんの同期の仲間から、「食生活を改めなさい」と忠告を受けたばかりなのに!!


いえいえ、長生き致しますよ。

人生自体をもっと楽しみ尽くさないと、勿体ないもの!


外も明るくなってきましたし、腹痛も治まって参りましたので、これから頑張って二度寝をしてみたいと思います。