桂米紫のブログ

米朝一門の落語家、四代目桂米紫(かつらべいし)の、独り言であります。


テーマ:
今日はちょっと所用があり、外出致しております。


昨日までとても寒かったので、滅法厚着をして家を出たのですが…家を出てから「今日はまだ比較的暖かい」という事に気づきました。
おかげでとんだ“マヌケだるま”みたいな格好になって、少々汗ばんでおります。


JRに乗ったら、近くに座った小学生低学年ぐらいの兄弟が、「ウンチ、ウンチ」とか言って、ゲラゲラ笑ってました。
「ウンチ」でそんなにも爆笑できるなんて、ほんとに羨ましい限りです。

でもそんな彼らも、いずれ中学生になり白ブリーフを恥ずかしく感じ、高校生になって秘蔵エロDVDをお母ちゃんに見つけられ、大学生になりリア充かキョロ充かオタクかになって…やがてオッサンになって、鼻毛の中にまで白髪を発見するようになるのです。

そしてゆくゆくはジイサンになって、大人用オムツの中にウンチを漏らしちゃう事でしょう。

「ウンチ」で爆笑してた少年が、いつか自分の「ウンチ」に悩む事になるなんて…何だか因果な話でありますね。


人生は、そんな可笑しくも哀しい因果に満ちています。


僕もひょっとしたら子供の頃、“マヌケだるま”を笑った事があるのかも知れません。

その因果で、今日“マヌケだるま”になっちまっているのかも知れません。


でも、因果に満ちたそんな人生の冒険は、まだまだ続くのです。


120212_170024.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。