産土神社

テーマ:
「momoさんの小顔レッスン」が開催されるけれど…と聞いて、
 
「魔女クリーム作りや魔女リップに参加してくださる方に新しい情報をお伝えできたら…」と思い申し込みをしました。
 
momoさんの小顔レッスンとは、入り口は小顔で、本来はもっと深いことを伝えてくださる講座だったのです。
 
講座の中で、産土神(うぶすな)の話がでました。
生まれた時に、サポートする為についてくれる神様の事だそうです。
 
産土さんって何?という好奇心がムクムクと…
 
なので、私の産土神社と神様を調べてくださるというセッションを受けることにしたのです。
 
産土神社とは、生まれた所の近くにある神社と聞いて
直ぐにピンときました。
 
 
私は一之宮幼稚園に通っていたのですが、
幼稚園の隣に一之宮神社があり、よくお宮参りに来る方々を見ていました。
私の子供時代の暗さを反映していたからでしょうか?
お宮参りも暗い情景の様に感じていました。
 
そして、最近時々その風景を思い出していました。
 
 
 
 
 
 
momoさんに調べていただくと、やはり一之宮神社が産土神社でスサノウが担当の神様だと教えて頂きました。
 
セッションは、momoさんと一緒に赤坂氷川神社にいきお参りをした後に色々なお話を伺うことになりました。
 
 
 
 
セッションの中で、一之宮神社の周りに三本の線路で囲まれていて結界の様になっていて、エネルギーが出しにくくなっていると…
 
その為に、一之宮神社をお参りした後に、白幡八幡神社に行くように言われました。
 
 
 
☆神的な愛を深めること
 
☆週休5日にすること
 
☆疲れている肉体と心を休めるように
 
とのメッセージを伝えていただきました。
 
週休5日❢願ったり叶ったりなのです。
 
会社を立ち上げてから、会社を継続させていくのがストレスで内心では誰か変わってくれないかと…思っていたのです。
ここ一年、
「やっと私しかいないな!」と決談した所でした。
 
決断出来たので手放してもいいのか
 
それとも、やり方を変えて行くのか?
 
以前から12月は仕事は入れないと思っていたのですが、ここずっと興味のままに行動しています。
 
しかし、私の場合
仕事なのか魂の求めている事なのか線引き出来ない気もします。