整形よりメイク  | beileikooのブログ

beileikooのブログ

中国ネタを紹介しています。







中国人女性の「美の追求」はとても興味深いテーマ。



中国ではプチ整形が流行しており、
... 世界の整形人口中でなんと第3位に躍り出た。
(※中国は人口が多いので割合にすると順位は下がる)



余談だが、目下世界で整形する人が一番多いのはやはり韓国。



そんな風潮を見かねてか、こんなサイトが出現♪
「整形に走るより、メイクで充分」。
http://lady.cn.yahoo.com/zt/temp0222/



数々の有名女性タレントのメイクを手掛ける、
有名メークアップアーティスト、ケビンさんが提唱。
チャン・ツィイーやマギー・ チャンなどのメイクを担当した超有名人。



プチ整形後のはれや痛みにさよならしよう、
と彼は言っている。



このサイトでは主に、5つの視点からメイク方法を紹介。
①小顔メイク
beileikooのブログ


②鼻を高く見せるメイク
beileikooのブログ


③ぱっちり目メイク
beileikooのブログ


④ふっくら唇メイク
beileikooのブログ


⑤シミなしキレイ肌メイク
beileikooのブログ





そして最後に彼はこう言っている。
(※意訳あり)
世界で完璧な美しさを持つ人は5%に満たない。
それ以外は自分も含めて完璧ではないんだから、
それを受け入れ、自分の魅力を表現すればいい。

整形なんか必要ない。
自分の魅力を知って最大限にそれを表現し、
バランスの重要性を考え、
ちょこっとメイク技術があればそれでいいんだよ。


う~ん、納得。