今月のお茶はプーアル茶です。このお茶は黒茶に属し、茶葉が黒褐色をしており、年月が経つほど芳醇な香りと味がします。北京・ニーハオのお茶会は、蒋晶先生のお友達の契約農家で栽培した茶葉です。下の写真はそこの野生の茶木で育った葉っぱです。少し虫がかじったあとがあるということは、無農薬である証拠です。

 

                                

 

実際お茶にする茶葉は新芽のもので1年に2回しか採れません。

力強く育った野生の木の茶葉から沢山のエネルギーが貰えるに違いありません。ぜひこの貴重なお茶を味わいにいらしてください。

 

~中国語で習う中国茶会~ 

今月のお茶は樹齢300年以上の野生のお茶の木から作られたプーアル生茶と熟茶2種類の飲み比べです。こちらの木は雲南省の森の中に生存しており、10m以上の高さの茶木から摘み取った茶葉は中国でも滅多に飲めません。

蒋講師の友達が農家と契約していてそこで摘んだ茶葉は無農薬でとても美味しいので、ぜひ皆様にも味わって頂きたいと思います。 中国でもなかなか手に入らない貴重なお茶です。お茶請けは肉松餅(中国の伝統的なお菓子です。肉松とはお肉の田麩みたいなものです)をご用意しております。    

 

 

                              

講師 蒋 晶                                 

場所 北京・ニーハオ中国語センター 天神校

日時 2017年12月10日(日)12:30~14:00

    2017年12月19日(火)14:30~16:00       

料金  ¥2.000 (資料・お茶請けつき)             

締切 12月9日(土) 12月18日(月)まで                 

当日お支払いの場合 ¥2.500

当日のキャンセルの場合、ご返金できませんのでご了承下さい。

定員  6 名(2名から開講)  

                                    

           

北京・ニーハオ中国語センター

福岡市中央区舞鶴1-2-1天神陽明ビル2階

TEL:092-714-3005

メール:beijing2180@yahoo.co.jp

HP:www.pekin2180.com