台中紹介のイベント ご報告

テーマ:

11月5日に、台湾の白老师による台中紹介イベントを北京ニーハオ中国語センター福岡天神校にて行いました。
イベントは台中グルメや観光スポットなど台中の見所、公共機関について、旅行で役立つ表現など盛り沢山の内容でした。


台中グルメには豚の血のスープがあるそうで、皆さん興味津々でした。実はこちらの豚の血のスープは豆腐のような味わいで臭みがなく飲みやすいそうなので、台中に行かれたら是非お試しください。
また台中のタクシーや高铁の乗り方や、旅行で非常に役立つ表現もとても丁寧にレッスンを行いました。
イベント参加の生徒さんの一人にスーツケースを持って来られている方がいらっしゃいました。実は台中へ旅行に行かれるそうで、イベント終了後すぐに空港に向かわれました。○さま、イベントで教わった表現なども使って、是非台中旅行を楽しんで来てください!



今後も北京ニーハオ中国語センター福岡天神校では台湾紹介イベントを行う予定です。イベント参加のみのご参加も歓迎ですので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

北京・ニーハオ中国語センター                               

福岡市中央区舞鶴1-2-1天神陽明ビル2階

TEL:092-714-3005

FAX:092-714-7828

HP:www.pekin2180.com

メール:beijing2180@yahoo.co.jp