10月31日、世間もハロウィンで盛り上がる夜、
10周年をお祝いするパーティが盛大に行われました。

今回は、節目の年に相応しい大きな会場をご用意し、
たくさんの方にご参加頂けるよう準備してきました。
お陰様で予想を超える方のご参加を頂き、会場いっぱいに
笑い声が溢れました。

以下、スライドショーの始まりです…



中華人民共和国福岡総領事館教育領事様より
流暢な日本語でお言葉を頂きました。

続いて、ニーハオで1年間中国語のシャワーを浴びた後
新聞記者として中国へ赴任されたHD先生より楽しいお話を頂き、
更に、翌日11月1日に92歳の誕生日を迎えられる当校最年長の
LC先生が乾杯の音頭をとり、会は盛り上がっていきました。




生徒様の出し物の前に、ゲームを楽しみました。
細くて長~いストローで、コップいっぱいの飲み物を
どのチームが一番早く飲み干すか競争です。

ジェスチャーゲームではDS先生が舞台の上で大活躍、
チームで得点を争いました。


以下は、生徒様による出し物です。
まずは、益々腕をあげた二胡教室の生徒様による演奏。



続いて、二胡の先生がお筝とコラボして素敵な演奏を披露。



台湾中国語を学ぶ生徒様急増中です。
舞台では、WT小姐とYY小姐が先生と共に
「涙そうそう」を、日本語版・中国語版・台湾版で披露。
美しいメロディに、心癒されました。



中国語カラオケが得意なFS小姐は、「朋友」を熱唱。
事前のマイクテストにも余念がありませんでした。
堂々とした歌いっぷり、お見事でした!



さて、とりを飾るのは中国語劇「白雪姫」
李先生の監督のもと、包先生と張先生もそれぞれ王子様、
魔女に扮し、劇を引き締めました。



役をもらった生徒様は、当日1時間前に集合し部屋にこもって
猛リハーサルを繰り返していました!?
おかげで劇は大盛り上がり!
会場が、拍手と笑いに包まれました。



最後の一枚は、皆さんとの集合写真。
ご参加頂いた皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。
これからも皆さんと末永くご縁がありますように願っています。



北京・ニーハオ中国語センターを引続きご愛顧下さい。
講師・スタッフ一同益々努力を惜しまず頑張ります。




北京・ニーハオ中国語センター
福岡市中央区舞鶴1-2-1天神陽明ビル2階
TEL092-714-3005
FAX092-714-7828
HPwww.pekin2180.com
メールbeijing2180@yahoo.co.jp