一泊二日の有馬温泉ひとり旅 | トリニティ数秘術と似合う色で暮らしとこころをシンプルに

トリニティ数秘術と似合う色で暮らしとこころをシンプルに

トリニティ数秘術と似合う色は
自分がどんな人なのか 
ていねいに詳細に教えてくれます
自分を知って
思い込みをはずし
シンプルにここちよく


❤️お知らせ 募集中❤️
似合う色を知って
洋服やメイクの色合わせをマスターして
この先何年も
たぶん死ぬまで
色を使って自分を演出する技を
ものにしてしまう講座!
9/21(水)クラス募集中!
日程や内容の詳細は→コチラ
よろしくおねがいしまーす(^_^)/
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚

こんにちは カラーとトリニティ数秘術のまっきーです
このあいだ有馬温泉に行きました
ひとりで

結論
やっぱりねー
やっぱり
一人はつまらん

けど
有馬温泉
めっちゃいい♡

と思いましたわ~

{11EED495-6471-401A-8106-043A8AF32C53}
(旅館の銀泉)

娘のダンス部の大会がありまして
予選を通過したら
横浜で全国大会がある
=予選を通過したら私はヒマになる

しかしどちらかわからん状況で
人を誘って
予定を立てるのは難しく
しかもお盆休み・・・・

もういいや
一人旅だ~!

素敵な宿
温泉
食べ歩き
の趣味を味わえたらよし!
と行くことにしたのでした

そうそう
行くことにしたということは
娘は無事予選を通過し
ダンススタジアム全国大会に出場
やったー(^_^)/すごい!

{B5B10BB9-FBCF-4CB4-9347-5227128FB606}

{D02C45C2-D639-414E-8DF9-3C05CD4BC21A}
有馬温泉は坂が多い

{D2E22632-8D70-42D8-9874-1EC57B3000CC}
ポルトガル料理屋
古い建物をオシャレに使っていて好き

{FDC36402-C72D-4668-B41F-9E56F5FE71B4}
いろいろちょこちょこランチ

{8515629A-3D58-44AC-B068-F3FEEA1056E2}
最近は旅行に行くと
その土地の神様にご挨拶に
神社に行くことが多い

{907B4E08-1F77-4D7A-AE6B-643E34342913}
長い階段の先に鳥居ピカーッ!

{20E3E9AE-5AAF-42F0-BB6C-CEEE15C50CD8}
13時、中の坊瑞苑にチェックイン
1人用の部屋は6畳
ぱっとせんかな?と少し心配したけど
充分快適(^_^)

さぁ温泉にゴーだ!
まずは金泉に入った(写真は無し)

濃いー
成分凝縮された感じ
鉄分が多くにおいが血っぽいと思った
変かな?感覚

有馬温泉は療養泉の成分が9つ定められているうちの7つも含むお湯らしい
せっかく関西に住んでるなら行っとかな

{AC84FC99-D0A9-4866-846E-39F7FEBBB18D}
1人笑顔で自撮りしてみたり

{893E07A2-A7D6-4385-9EFC-0E86730471BC}
暇つぶし用に持ってきたマニキュアとか
あと本とかお香とか
優雅な時間を演出

宿の温泉が良かったので
うれしくて
この時はハイテンションo(^▽^)o

地ビールを買いに
電車の駅はどのぐらいの距離感か試し歩き
お土産屋さんをみたりブラブラ

ブラブラしながら
あれ?一人で歩いてる人が居ないと気付く
どうやら有馬温泉はひとり旅の人は少ないようだ

家族連れ
カップル
おばあちゃんのグループ
中国人韓国人のグループ
ばっかり

炭酸煎餅を焼いてるのを見てたら
焼きたてを試食にくれた
ホカホカうれしい♫
{6657D760-445B-4D91-B3FE-874CF3F0B543}

いい感じに汗をかいて
夕食前に温泉
今度は銀泉に入る
{02FADDCA-8C2B-4F5B-B9DA-D34B097D48DC}
銀泉はとても小さい
貸切で空いてたらいつでも自由に入れる

{CA2163DB-1EE8-4B03-8C29-D46734FF5B01}

{2F6E6795-1992-4DE4-A0A7-008FD1558136}
美味しいお料理と地ビールで幸せ♡
このビールうまいす

{9BCED067-8A01-469E-ADF6-D816A0A4B105}
川沿いでは夕方からイベントがあった

寝る前に夜の温泉もう一回
どんだけ入るねん

{1C2286F8-5DBD-433A-B902-3C94143CA495}
朝の温泉は男女の場所が入れ替え制で
また違う雰囲気が味わえる

朝風呂の後は
部屋に朝食が用意される
うーん優雅o(^▽^)o

チェックアウトがお昼の12時なので
部屋で思う存分ゴロゴロ
テレビでオリンピックの卓球の試合してて
すんごく良かった

もう一回銀泉を堪能して
居心地の良かった旅館を出る

しかしここ本当に気に入った
お風呂はどちらも濃い温泉で
隅々まで清潔で
かゆいところに手が届く気配りが随所にある

{C5B22B67-F411-41D0-9F31-ECB1B4A16BD8}
お昼は土山人ですだちの蕎麦
暑い身体にさっぱりがぴったり

炎天下
いちゃいちゃカップルとおばあちゃんグループの間で
1人孤独を噛み締めながら並んだ甲斐あるうまさだった

大テーブルで数組一緒に座る席になり
向かいのカップルも
隣のカップルも仲良しやし
家族連れ賑やかやし
ひとり旅さみしさMAX!キタ瞬間
あーあ誰かと笑いたい
いいなーあ

{6A5496F6-9A82-43C7-83B8-A324E4287ACE}
ひとりは寂しいんだけど
温泉が好きで
気ままに歩きまくるのも良いのだなー

{0E3C7C10-76FA-4982-91C8-96E5D24560D1}
有馬温泉には狭い地域に泉源がいっぱいあって
同じ金泉でも個性がある
天神泉源の周りはなぜか硫黄臭もあって
ウキウキした

大阪に帰る前に立ち寄り湯にも行くぞ
濃い金泉で有名な上大坊に行く気だったけど本日お休み
(´Д` )

ちょっと遠くまで歩いて
もひとつチェックしてた
康貴という立ち寄り湯へ

{348C3D14-7C2B-48D8-AD75-3E8CAB07766D}
金の湯なんかは店の前も人でいっぱいだったのに
ここは貸切状態ー♫
金泉3つ銀泉1つに
アホみたいに交互に入り続ける

ここは有明泉源
旅館のは天神泉源
個性の違いがわかっておもしろかったよー

けど私は中の坊瑞苑の温泉が断然好き♡
お湯の濃さと完璧な清潔感
また泊まりたいな

梅田から阪急バスで約1時間
時間かけて
手間かけて
交通費かけて
遠くまでいくよりも
有馬温泉1時間
バス代往復2740円
そのぶん高いとこ泊まれるし

ええんちゃう?

けど
ひとり旅はもういいので
温泉好きのこんな旅好きなひと
誰か一緒に行ってーー‼︎‼︎‼︎