今日は一日勉強ざんまい。


昨日の宣言どおりカラオケは我慢しました!


朝から修論で取り扱う論文を解読していました。


先週あたりは


「まぁほぼ読めたし、楽勝楽勝」


と思っていたんですが、


詳細に読み解こうとしてみると


意味が分からないところがたくさん出てきました。


焦っても仕方がないのでゆっくり解読して行くことにします。




昼過ぎからは研究室へ。


研究室では修論の勉強と趣味の勉強。


趣味で始めた勉強の方は文献自体ほとんど持っていないので、


ネットでいろいろと検索しては文献を印刷する


という作業を繰り返していました。


大量に論文をプリントアウトすると


それだけで仕事をした気分になれて幸せです(笑


でもプリントアウトした文献をパラパラめくっていると


それだけでネタが浮かんで楽しかったです。


どれだけが実現可能なやつで


どれだけが論文にする価値があるかは分かりませんが。


一つぐらいは妄想ではないやつがあるといいな!




今日の晩ごはんは久しぶりに研究室で行ってきました。


研究室での晩ごはんもいいもんです。


せっかくなんでボスとの議論のアポを取っておきました。


ということで次の金曜日にボスとの議論。


めちゃめちゃ久しぶりや!


ボコられないように準備を頑張ろう><