おはようございますニコニコ




夏休みも終盤

小6受験生、ご両親の皆様 いかがお過ごしでしょうか。

折り返し地点、これからは光の速さで毎日が
進むと思います。
ぜひ心と体調を大事に、頑張ってください。


娘は、夏の疲れを回復せぬまま秋に突入し
11月頃からお布団に入れば数分で寝ていました。
気絶状態だったようです。

毎日8時間以上の睡眠確保がわたくしの1番の仕事でした。
それでも
「5分以内に寝るのは気絶状態」
なんだと。毎日気絶状態……ショックでした。。。

脳みそが疲れてたんでしょうね。
回復せぬまま朝が来て、勉強して、また脳が疲労して。


塾では過去問を初めて初見問題をときまくり
+間違えの直しをし、
模試が増えるから日曜日が潰れ脳疲労回復できず叫び
(我が家は模試の直しはその日のうちがモットー)


ほんと、娘の寝落ちを見る度に

おたくの娘さんは脳みそ使いすぎて
毎日気絶してますよ、いいんですか?
って誰かから言われてる気がしてました。

良くない!

気絶するほど頑張ってるんだね!と思えない。
やばいまずい!

たまにの外食も嫌がられました。
勉強と通塾以外で疲れたくないと言われましたね…
好きなおやつを用意することしかできない。

ちょっと休んだら?→いい、やることまだできてない
お菓子あるよー→置いといてー、ドライヤーの時の食べる。だからドライヤーしてー(不安え?)


あと数ヶ月、もつんだろうか?
ひやひやした秋でした。


小学校が冬休みに入ってから、
睡眠時間を9時間にしました。
すると、1時間の追加が大きいのか、吹っ切れもあるのか覚悟が決まったのかスーバーラストスパートかかったのが見えましたね。うん、見えた目


現在の娘は、あの頃とは別人です。
夏休みの今は毎日9〜10時間寝て、あの頃の睡眠不足を取り返してますニコニコぐぅぐぅ(何年かかるの)
外食も大好きです照れ
気絶するような寝入りも受験後すっかりなくなり
時に歌を歌いながら
時にわたくしとわちゃわちゃ話しながら
呑気に大の字で寝ているのを見るのが

わたくしの今の幸せですニコニコ