調停でも、過去の判例に照らし合わせて、自分の争点について説明をしました。



wikiから引用しました。


裁判所ホームページから、最高裁だけでなく、過去の判決を探せます。


自分の置かれている状況と近い判例をさがせます。


全文を読まなくても、先ずは大まかな内容が分かるので、詳しく見る時には、全文を読んでください。


https://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/recentlist2?page=1&filter[recent]=true 

一歩一歩進むときに、判例を見ると、凹むこともありますが、これが法で裁判。


大岡越前が、あっぱれ!な、お裁きをするのとは、だいぶかけ離れています。


敗訴とは、自分に不利益な判決の事


私は正しいし、嘘もついていないし、被害者だから、勝つに決まってる。



と、臨んだのですが、すみれ弁にコテンパンに棘を抜かれました。


私生活でも、これって、と思う事の判例を探して見ると、ちょっとずつてすが、裁判がほんの少し分かってきます。



慌てる乞食は貰いが少ない


落ち着こう 落ち着こう