心にチクッと刺さる小さな事


たくさん……


男尊女卑

ご都合封建主義

田舎者というコンプレックス

私達はすごい!


舅「女が働くなんてみっともない!」


「アパートの外に室外機がないなんてみっともない!」


「馬鹿な警察官に言ってやったんだ!(武勇伝)」


「校長になってくれ、と言われたけど断った!(そんなわけ無いだろ…)」


「自分以外はみんな馬鹿」


姑「今日晴れたのは私のおかげ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


「私に恥をかかせたな!(別に普通のこと)」


「卑怯なことしやがって!許さない!裁判にしてやる!」ガーンガーンガーンガーン


「男を怒らせる女が悪い」


「夫に殴られても仕方がない」


まぁ、どれもヤバい


結婚前から傾向は見えたから


すみれ「この結婚はやめたい」


といったケド……



「籍入れなくていいから、お金は出すから結婚しなさい」


同棲してやめたらいい、という謎の提案が…


夫婦で殴り合う舅姑


いつも夫婦でベッタリくっついてて


でも、カタワレ居ないと、相手の悪口


姑は、料理がビックリするほど下手くそ。

美味しくないし、人参1つにも長ったらしい「どれほどありがたい人参か」を語る語る…

不味い料理に、ひとつひとつ意味を持たされ、汁物はお椀の中に水深3cm、ご飯は茶碗にカレースプーン2杯分。

おかずはロースハム1枚。

一番大きな丼には、ポテトチップスが………チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


ひもじい………


すぐに訴える!と言っていたのに


「私をバカにしたやつは、裁判してやって、皆謝らせた」という武勇伝……


こんなことばかりの婚家でした。






すみれの離婚裁判のmy Pick