いつの間にか

家の真ん前に

犬のものとおぼしきフンが

放置されるようになりました悲しい



毎日というわけではないのだけど

気づいたら同じ場所に

ウンチがあるんですもやもや



拾っても拾ってもキリがなく。


ときに下痢のうんちの時もあり

片付けるのにすごく困るんですむかつき


同居している義父も

犬のフンには気づいていて


ある日、

義父が自転車で帰宅して来たら

ちょうどそのいつもの場所で

犬が踏ん張っているところに遭遇。


止まって遠くから見ていたところ

やはりその飼い主、

片付けずそのまま行ってしまったそうで。


後をつけて注意をしようとしたら

その男性はすぐご近所の方で

追いつく前に家に入られてしまい

注意できなかったそうです。



私道を入った先のお宅なのだけど

一度も直接会ったことが無く、

私は面識がありません。



そしてつい先日は、

こちらも20メートルと離れていない

ご近所の年配の奥さん。


なんと…

うちの敷地内のカーポートの柱で

ワンちゃんにオシッコさせてるのを

目の前で見てしまいました驚き


私は庭の落ち葉を拾ってたんです。


塀があって

私がいることには

気づいていなかったようだけど、

あまりの事に

私はあっけに取られて言葉を失い…


ただただボーゼンと

わんこのオシッコシーンを

見てることしかできませんでした無気力


電柱ならまだしも

カーポートの柱は

道路から数十センチ入ったところ。


夫さんの車が無い事の方が多いため

ワンコも出入りしやすく

いつしか

お気に入りオシッコスポット化犬

したのだろうけど、


これってワンちゃんに罪はなく

飼い主さんがワンちゃんのリードを引けば

良いだけの話泣くうさぎ


だけどこの奥さん、

ワンちゃんがオシッコ終わるまで

立ち止まって待ってたんですよね…。


わざわざ文句言いに行くのは嫌だけど

今度もし見かけてしまったら

さすがに

敷地内ではさせないで下さいねって

穏やかにお願いしてみるかな🥺


だけどどっちのケースも

同じ町内だから言いづらいよ!ぶーぶー




で、昨日は

息子くんと車で帰宅して

車を降りてふと道路側をみると


いつもの場所とは数メートル違う、

玄関の真正面くらいの場所に

またウンチが落ちてたんです…真顔



仕方なく片付けようと

袋やらティッシュやらを

取りに行って戻って来たら


そのわずかな時間に

自転車で踏まれちゃったみたいでガーン


なんなんもう…。


余計片付けるのしんどくなるし

なんだかもう情けなくなって来ました。


言い逃れのできないような

証拠でも無いと


平気で

近所の家の人の前にフンを放置したり

敷地内でオシッコさせるような方ですから

まともに話にならないような気がします。


ずっと張り付いて見張るなんて無理だし

もういっそ

防犯目的も兼ねて

カメラ付けよっかなって

本気で検討中カメラムカムカ