あっという間に最終日\(^o^)/


この日から韓国では連休明けて通常運転開始です。


義妹ちゃんが今학원に通ってて
朝から授業だったので
わたしは誰よりも早く起きて朝から飯炊き←


その後シオモニを起こして
ふたりでパンチャンを準備して、


連休ボケ?のシアボジを起こして(笑)


そばんも起こして、


家族揃って朝食を摂りました。




わたしたちは14時半までには空港に向かわなければなりません。

義妹ちゃんとはここでお別れかなーと思っていたら、



お前今日授業何時に終わるの。
終わり次第すぐ帰って来い。



と、兄ぶるそばん( ̄▽ ̄;)

(そして義妹ちゃんちゃんと間に合うように帰ってきた( ̄▽ ̄;))





シデクは自営業。

朝食後、門を開け、
わたしたちは荷造り…をするでもなくゴロゴロ←
気づいたら寝てた←



昼前になって、
そばんは銀行へ。


わたしはシャワーをして身仕度をしてから
シオモニに教えてもらう約束をしていた料理がありました。



そばんに不味いと言わしめた
떡국の作り方です。

떡국についてはこちら←
(結局不味かったみたいです笑い泣き)




あーだよ、こーだよ、な?難しくないよね?


と、パパパッと教えてもらった떡국を
お昼にみんなで食べたのが、
今回の釜山での最後の食事でした。



(わたしが正月に作ったのとの違いがわからん真顔見た目だけ←)





今回の帰省で、
そばんは義両親と義妹ちゃんにおこづかいを準備していました。


わたしから渡させてくれるそばん。


義妹ちゃんへのおこづかいは、
なんとふたりから用とわたしから用とを準備していました。


見栄っ張りといえば見栄っ張りなんですが( ̄▽ ̄;)


オッパには内緒で、これはわたしからのおこづかいだよ。


と言って渡せと。




義妹ちゃんは今仕事を辞めて
自分の将来のために勉強をしています。

そんな妹のために、

でも妹が負担に思わないようにとの兄心。
(義妹ちゃんは気づいてるかもしれませんが)





確かにうちも家計に余裕があるわけではありませんが、
どこかで借金作ってまであげるお金ではないので、
親孝行したいそばんの気持ちもわかるし、
妹に優しくしたい気持ちもわかるし、
(わたしはそういうの気が利かないので←)
そばんにこういうことは任せてます。





そんなこんなで、お別れの時間。


お店があるのでシオモニは家でお留守番です。


涙で見送ってくれるシオモニ。


それをからかう兄妹( ̄▽ ̄;)



ほんとにいい家族ですおねがい






空港について、今度はシアボジが涙ぐむ滝汗



いくら近いとはいえ、やはり外国。

心配で寂しくて堪らないでしょうね…






ようやくわが家へ帰って来て
義両親に電話。

映像通話にしたら、喜んでましたウインク


夜は義両親ふたりで外食したらしく、
ほろ酔いでシアボジが、



유카~ 아빠 마음이 아프다~



と。


ミョヌリにこんな言葉をかけてくれる義父がどこを探せばいるっていうんでしょうかえーんえーんえーん


ほんとにありがたい限りです。






これで今回の旅のブログは終わりです。


家族や故郷の温かさ、大切さを感じられた旅になりました。


次の帰省の予定はまだありませんが、
今度は新しい家族を紹介する機会になればいいなと考えてます。








いつもブログを見に来てくださってるみなさん
ありがとうございますラブ
いいねやコメントまでくださるみなさん
ほんとにありがとうございますラブ
とても嬉しいですラブ
これからもどうぞよろしくお願いしますおねがい