早いもので、
2016年も今日でおしまいですね。




4月には韓国で結婚式

10月には日本で結婚式




と、大きな出来事があったにも関わらず




すでにもう遠い日のことのよう…滝汗




ほんとに今年だったの?
と思うくらいです(^o^;)




来年も光の速さで過ぎていくのでしょうか…

年々スピードアップしてるような気がします滝汗




ほかにも、

そばん転職3回目でようやく落ち着くとかチーン

わたしもパート始めたり照れ

釜山のシデクで1ヶ月暮らしてみたり滝汗
(でもこれは私的にはとても良かった!基本的な韓国料理を覚えられたのでウインク)

久しぶりに受けた韓国語の検定をきっかけに
また勉強熱が上がってきたり

日韓カップル繋がりで
新しい出会いがいくつかあったり…


なにかといろいろあった1年でした。



わたしはもともとすごく物覚えが悪い方なので滝汗

ひとつひとつの中身とか詳しく覚えてる出来事って本当に少なくて、

ほとんど“あぁこんなことがあったね”と見出しだけで覚えてるみたいな感じのことが多いので、

毎年毎年あっさりした振り返りで
詳しく覚えてないから次に活かすこともなく滝汗アカンやん←



きっと来年もこんな感じなのかなとデレデレ







大晦日の今日は

少し遅めの朝食を摂ったあと、
役割分担をして軽めの大掃除(ってなんやねん笑)をして

夜は母のところにお邪魔して3人で年越しです。






今年1月からブログをseason2として新たに始めて
マイペースながらもここまで続けてくることができました。



いつも見に来てくださってるみなさん

いいねやコメントまでくださるみなさん

本当にありがとうございました。

とても嬉しくて励みになりました。

2017年も引き続きよろしくお願いします。


よいお年をお迎えください。





2016年 12月31日 yuka