どうも。無事に会話を取り戻したユン夫妻です(〃▽〃)




巷ではベッキーちゃんの不倫騒動が話題になっているようですね。




好きになっちゃったら相手が既婚だろうと未婚だろうとどうしようもなくね!?




という危険思想のわたし←




さすがに不倫はないけど…

彼女がいる人を好きになったことがあって
彼女に内緒で会ったりとかしてたら、
その時仲良かった子が、初めは
『yukaちゃんが傷つかないか心配なの!』
って言ってたのに、
自分に恋人ができたとたん
『彼女が可哀想』
とか言い出して、
友達より見ず知らずの彼女側に立つアンタに傷つけられたわ!っていうことがあってから、
友達と恋バナしてもろくなことねぇ人の恋愛事情は聞かないし自分の話もするまいと決めた思い出があります。



それでも、頼られると悪い気はしないので
けっこう恋愛相談に乗ってしまうことがあります。


たいがいそういう人って、
とにかく胸のうちを聞いてもらって吐き出してスッキリしたいだけの人が多いようで、
話が済むと連絡が来なくなります。

そしてまた話したくなったら連絡が来ます。
夜中だろうと朝だろうと。


そんなわたしの様子を見て、
そばんが言ったことがあります。




そんなバカみたいなことしないで
自分が必要な時しか来ないような人がほんとに友達なの
利用してるだけのことやろー





いやまったくおっしゃる通りです( ̄▽ ̄;)


必要なものとそうでないものの仕分けが実にうまいんです。そばんは。

大切なものは、えぎと家族と友達
必要なものは、えぎと家族と友達

それらのためにすべき行動をとる。

シンプルな生き方です。



そんなそばんと、
そばんが浮気したらどうするか?
と話したことがあります。


別れるの?捨てるの?


というそばんにひとこと。



韓国の家族に全部話す。



と言ったら、びびって固まってました(笑)



無くしたくない必要なものだけ大切にする。
シンプルでスマートな生き方を目指したいです。