そばんは映画が大好きです。

古いものから最新のものまで、
ネットでダウンロードして
毎日1本は見ています。


わたしも映画は好きな方です。

以前は平日休みがあれば、
レディースデーに映画館をハシゴしたりしてました。

転職してそんな余裕がなくなり、
最近では映画館に行くことすらほとんどなくなりました。



わが家から歩いて15分くらいのところに
レンタルビデオ店があります。

散歩がてら行って、2~3枚借りてきて
夜ビールを飲みながら見るというのが、
最近のわたしたちふたりの楽しみになっています。


ふたりが一緒に楽しめるのはやはり韓国映画になってしまうので、
見るのはもっぱら韓国映画です。

日本映画をそばんがダウンロードしてくれて見ることもあります。



韓国映画で有名どころは
そばんがほとんど見たことがあるので、
これ知ってる?おもしろかった?
などと訊ねながら、わたしが借りるものを選びます。


最近見た映画。


『火車』


宮部みゆき原作の小説なんですが、
わたしこの小説が大好きすぎて
もう何回も読み返してるんです。

日本ではスペシャルドラマとして放送されたことがあるんですが、
出来が酷すぎてわたし好みじゃなくて←

韓国映画版は結末が原作とは全く違うんですが、
ラストシーンを除いては良い映画でした(こら

ラストシーンを見終わったそばんのひとこと。



な。だから韓国の映画はこんなもん。



まったくです( ̄▽ ̄;)




もうひとつはこちら。
『ゴシップサイト』


原作タイトルは『찌라시 チラシ』


韓国語でもチラシって言うの?!

うん、そーやで。


ひとつ勉強になりました。
が、原題を知ってたら見なかったかも(^o^;)
タイトルからそそられるものがない…


いや、この映画はね、

わたしが今まで見てきた映画の中で5本の指に入るくらいつまらない映画でした
(ワースト1は恐らく不動だと思う…(笑))



そばんに至っては

これコメディか??



いやいや、いたって真面目な復讐劇らしいよ(^o^;)



映画ってこういう当たりハズレがあるのも
また楽しみのひとつじゃないかなと。



この週末、また次のDVDを借りに行こうと思います~(*^ー^)ノ♪