今日は暖かくてとてもいいお天気です。このまま春が来るかしら?


先週、パリオペラ座バレエ団の来日公演に長女さんと行ってきました。ついでに湯島天神に立ち寄ったら、梅がだいぶ咲いていましたよ〜。

学問の神様ですので、しっかり参拝した後に合格祈願の絵馬も書いてきました。長女さんと2人で行ったので、次女さんの分は私が書いたのですが、なんだか緊張しました。学校名の漢字が間違っていないかな?とか、、、

1年後に晴れやかな気持ちでお礼参りができたら嬉しいなと思います。




さてさて、パリオペラ座バレエ団の「白鳥の湖」素晴らしかったです、本当に。白鳥ってもう音楽がまず素敵だから、オケの演奏が始まったらもう鳥肌。

イケメン王子、ジェルマンルーベがやっぱり美しくて優雅でラブ役柄によるところも大きいでしょうけど、約4年前の来日公演よりも繊細さと美しさが増していたように感じました。あの手脚の長さ、やっぱりバレエは西洋のものなんだなと改めて、、、。

そしてパリオペの白鳥は初めて観たのですが、ゴールドの一糸乱れぬバレエが息を呑む美しさでキラキラよかった〜ラブ

チケットはとってもお高いけど、私にとってはそれ以上の価値がありました!

実は来週も「マノン」を観に行きます。こちらの主役ユーゴマルシャンも大好きなダンサーさんラブラブ

いつかパリでバレエ鑑賞三昧したいです!