ウルトラマンスタンプラリーに参加してみた | *WEDDING BGM*

*WEDDING BGM*

過去にブライダルBGMをプロデュースするお仕事に約10年間携わり、
同時にイベントディレクターとして、20周年が経ちました。
2010年に結婚、旦那はんとの生活、お仕事、ブライダル、音楽、お花、RUN、グルメなど思いのまま描いていきます。

のんびり日記ですが読んでくれた人に感謝です

帰ってきたぞ!
我らのウルトラマンスタンプラリーが
昨年に続き2016年1月12日~2月26日まで開催されました。


JR東日本の有志の駅に設置されたカウンター、計65駅


期間中は多くのお子様、大きなおともだち?でスタンプラリーはにぎわっておりました。


私も前回は10駅ゴールのめんこGETで終了しましたが
今回はできるだけ多くのところに回りたい!と現場や打ち合わせのついでに地道に回りました。



















写真とってると、声をかけてくれるおじさまがいたり(笑)
なかなかアットホームなラリーです。
開始当初は長蛇の列だったみたいですが、タイミングをずらしたのでどこもそんなに待つことはありませんでした。


しかしこのスタンプラリー、なかなか感慨深い。
このサインの中に、各駅のこのキャラクターを選んだ熱い思いが記載されていたり、
駅の中もこんな感じで誘導サインがあったり・・・











なかなか、おもろいのです。
そしてキャラクター、なんでそれ選んだん?というマニアックなものまで!
(個人的には汐吹き怪獣ガマクジラとなまけ怪獣ヤメタランス。酔っ払い怪獣ベロンがツボでした)
う~ん、細かい!


気合の入った駅もなかにはあるのです。


結局時間切れで間に合わなかった都内、金町と
千葉方面8駅が行けずで、結局56駅となってしまいました。



個人的にはもう少し期間伸ばしてほしいなあと思ったり、
あと10駅達成後のコンビニでの商品購入でオリジナルピンバッチ先着10000名もらえるというイベント、これが第5弾まで、5回ともに全く手に入らなかったこと・・・
きっと何冊も持ってたりする方が買い占めてるのかもしれないけど、
オークションで出回っているのをみると残念な気持ちになって、、、
全く手に入らなかったのが残念でした。
このあたり、もっと次回オペレーションをしてほしいなぁ。



最終日、こんな貼り紙にほろっときたり




こうやって、小さい子から年齢の高い方までみんなに楽しんでもらえるイベントっていいなぁと思いました。




今回、普段あまり乗る機会のない線にも乗ることができたし、楽しかったです。



また帰ってきてね。(笑)