【第1弾】改めてまして❁えっちゃん先生てこんな人だよ | 《富山県❁富山市/立山町》 保育士ママ×産後指導士によるママケア/Be Happy-Balance Ball-藤井 恵理

《富山県❁富山市/立山町》 保育士ママ×産後指導士によるママケア/Be Happy-Balance Ball-藤井 恵理

子育てを今より100倍楽しむ為の方法教えます!

【保育士ママ×産後指導士が伝える産後ケア】

出産と同時に始まるノンストップの育児…それに対応できる心と体の準備はOK?
産前から整えておくことで、産後もご機嫌で過ごせるよ♡

どんな方法か知りたくない??

突然ですが…


えっちゃん先生


てこんな人♡⃛(笑)



こんにちは\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-


いつもアメブロを見てくださってる方

ありがとうございます🙏



なかなか更新が追いつかず

ゆるゆるペースの私ですが…


2023年は

もう少し皆様に発信していきたいと

思っています🗒



そして、今回は…



改めまして

私  【藤井 恵理】(ふじいえり)について


まとめてみたいと思います💪(笑)



↑↑↑

かなり今さら感もありますが

また新しい気持ちで読んでもらえると嬉しいです♡⃛



と言っても…



みんなは私のどんな事が知りたいんだろう🤔(笑)



まずは簡単な所から…



サムネイル

1983年8月3日生まれ🌻
夕方3時くらいに母親が庭の草むしり中に
破水しそのまま病院へ🚕💨

逆子だった為帝王切開にて
無事産まれました👶🏻...という始まり(笑)


生年月日見てビックリですよね⁉️


私今年40歳になるんです🤣



でもね、今が1番楽しい⋆⸜🧡⸝‍⋆って

思ってますദ്ദി^._.^)



なんならまだまだ毎年アップデート中⤴︎⤴︎⤴︎



もっともっと人生を楽しんで行く予定•*¨*•.¸¸♬︎



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


そんな私は…


父/母/私/2個下の妹(双子)の5人家族

サムネイル


長女として生まれました!

初めての集団生活!幼稚園には年中組から入園🌸



1歳9ヶ月差の双子の妹と私の3人を

私が5歳になる歳まで

母親1人で家で子育てしていました。


今ではきっと考えられないです💦



あ、私ばあちゃん子だったみたく、

双子の妹が産まれてからは

よくばあちゃんが私を色んなところに

連れてってくれてたみたい🚃



近くにスーパーもコンビニもない

(当時車の運転もしない母親…)

家の目の前はすぐ山🗻(笑)




時々、家の外で柿の木に登る猿と遭遇🐒

カモシカが道路を横断していくことも...(笑)


そんな環境で育ちました🤣




でも40年前に生まれた私は

その環境で何不自由なく

のびのびと元気に過ごしました🍀



小学校へは毎日ジャージ!

スカートなんて履いて登校した事ないと思う🤔


学校着いたらすぐグラウンドに出て走る🏃(笑)


夏はプール🏊💦冬はスキー⛷

その他の季節はソフトボール🥎

ずっと体動かしてた🤣💦


↑↑↑


これ小学生時代(笑)



学校から帰ったら友達と遊びに行き

近所の駄菓子屋さんで

くじを引いたりマンガを読んだり(笑)



その環境で育った中で

今の私の土台となるものが

作られたのかな、とも思っています😊



そして母親に対する感謝や尊敬の気持ちも

強くあるのだと思います✨️( ^-' )✨️



サムネイル

反抗期...あったと思うけど、
始まりもなければ終わりもなかったかも😂



結構、好き放題させてくれた私の両親。


それが放ったらかしと言うより


『自分で責任を取れないことは

するな』


という信頼関係の元、育ってきたと

今なら素直に言える。


その当時はね...結構衝突もしたよね😅🙌


若い時には誰でも通る道なのかな(笑)




でも‼️

これだけは言える!

間違ったことは教えられていない☝️



だから私も自分の娘たちには

自分が教えてもらった事を

しっかり伝えていきたいと思う😊



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


と、まずは私の生い立ち~幼少期を

【第1弾】として締めようかな😆🙌(笑)


最後まで読んでくださった方

ありがとうございました♡



【第2弾】は何を書こうかなら😂

リクエスト受付中です(笑)


ぜひぜひ私に聞きたい事があれば

どんどんメッセージ下さい♥️





​『今日より明日』
もっと私を好きになる
Be Happy-Balance Ball-

藤井 恵理

𓂃 𓈒𓏸𑁍‬𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃

イライラママを卒業

子育てを笑顔で楽しむための

体力作りをサポートします



  保育士歴19年

 ✖️ 
2児のアラフォーママ


一般社団法人体力メンテナンス協会
産後指導士/体力指導士
バランスボールインストラクター

〝産後指導士〟は産後ママの
お助けマン♡