ムエタイで闘争心を磨く! | タイの海辺で54才の再挑戦

タイの海辺で54才の再挑戦

タイで29年間暮らしている元バックパッカー。昨年8月、バンコクのカオサンとシーロムで17年間続けてきた「竹亭」を閉め、タイ南部の海辺の田舎町プラチュアップキリカンで再起を賭けてタイ妻と日本料理店「富士山」を開店しました。毎日全力奮闘中。


テーマ:


昨日の朝、日本からムエタイ友の女性2人(KさんとRさん)が見えたので、ラチャダピセクのjitty gymで一緒にトレーニングしてきました。

トレーナー相手にミット打ち4R、練習不足で身体は強ばっていましたが、全力でパンチと蹴りを打ち込み楽しく汗を流せました。

KさんとRさんも気合いを入れてトレーニングされていましたよ。
大和撫子、強いです!

ところで、私がムエタイをしていると言うと、格闘技の経験のない方はビックリされます。

でも、ムエタイというスポーツは半ガチのスパーリングをする時以外は滅多に負傷することもありません。

タイでは、女性の練習生も多くジムによっては男女比は同じくらい。

最初は痩せるために始めたのが、殴って蹴るのがストレス解消にもなり楽しくて夢中になってしまうようです。

それに女性は、基本的に男性より関節も筋肉も柔軟で蹴るフォームもきれいだから、身体ガチガチの私は羨ましいくらいです。

ジムに来るときは、もっともっと強くなりたいと思いトレーニングしていますが、相変わらず亀のごとき歩みなのが悔しくもあります。

でも、どんな相手でも立ち向かう。
倒れても立ち上がる。

そんなムエタイから学んだ闘争心、ファイティングスピリットは、今の自分の核となって、ともすれば挫けそうになる自分を支えてくれていると思っています。


          よろしかったら応援クリック

お願い致します。

たくさんの人気ブログにも

出会えますよ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




begritさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.