タイの海辺で53才の再挑戦

タイで28年間暮らしている日本人男性。最近、バンコクで17年間続けてきた日本料理店「竹亭」を閉店して、妻の故郷プラチュアップキリカンで人生の大逆転を賭けて再起業を目指しています。


テーマ:

プラチュアップキリカンの

名産のひとつが

パイナップルです。

 

タイで一番美味しいとの

定評です。。

 

ジューシーで甘くて新鮮。

バンコクで食べるパイナップルより

5倍美味しい。

 

こちらにいる時は

ほとんど毎日食べています。

 

昨日、近所の小さなレストランに

入りました。

 

軽くスイーツが

食べたくなったので

メニューを見たら

パイナップルのフリッターがありました。

 

バナナのフリッターは

タイの屋台の定番ですが

パイナップルは初めて。

 

早速注文しました。

 

パイナップルのフリッター2切れと

アイスクリーム。

 

その上に

チョコレートと蜂蜜がかかっています。

味は結構いけました。

 

とても美味しいわけではないけど

悪くありません。

 

それで、考えました。

新店のデザートに

地元名産の

パイナップルは使えないかな、

 

和風にできたら

一番良いけど

あずきとの相性はどうだろう。

 

うーーん。

なんかピンとこないな。(汗)

 

あんみつの具の

ひとつなら試してみたいな。

 

他には

パイナップルやバナナやマンゴー入りの

自家製ゼリーは

どうだろう。

 

洋酒を効かせた

大人のゼリー。

 

うん。

自分で食べたくなってきた。

 

今度

試作してみよう^^

 

 

3つのブログランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックを

お願い致します。

たくさんの人気ブログにも

出会えますよ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 

 

 

タイ・ブログランキング

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

begritさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。