タイの海辺で53才の再挑戦

タイで28年間暮らしている日本人男性。最近、バンコクで17年間続けてきた日本料理店「竹亭」を閉店して、妻の故郷プラチュアップキリカンで人生の大逆転を賭けて再起業を目指しています。


テーマ:

タイの代表的なお菓子のひとつが

カノム・クロック。

 

日本のたこ焼き器に似た

鉄板プレートで焼く

タイ版たこ焼きみたいなものです。

 

米粉とココナツミルクと砂糖が材料の

優しい甘さにほっとするお菓子。

 

日本人にも馴染みやすい甘さで

屋台街の定番でもあります。

 

さて、先日

プラチュアップキリカンで

変りカノム・クロックを見つけました。

海辺の町らしく

シーフード入りのカノム・クロックです、

 

ムール貝、海老、カニカマの3種類がありましたが

カニ肉を使っても美味しそうだな。

 

こうなると、

お菓子の域を超えていて

ちょっとした屋台ご馳走です。

 

それでいて

値段は一人前30バーツ。

 

バンコクでは見たことのない

海辺の町らしい

美味でした。

 

 

3つのブログランキングに参加しています。

よろしかったら応援クリックを

お願い致します。

たくさんの人気ブログにも

出会えますよ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 

 

 

タイ・ブログランキング

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

begritさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。