タイの海辺で53才の再挑戦

タイで28年間暮らしている日本人男性。最近、バンコクで17年間続けてきた日本料理店「竹亭」を閉店して、妻の故郷プラチュアップキリカンで人生の大逆転を賭けて再起業を目指しています。


テーマ:

https://www.facebook.com/Singleklekthemovie/photos/a.151822071541466.33322.104003099656697/1679333168790341/?type=3&theater

今日は良い事と悲しいことがありました。

 

良い事とは、竹亭のお客さんだったYさんとUさんがランチに招待してくれたこと。

スクンビット・ソイ39の「伊勢」という人気店で、

美味しい食事を楽しみながらお話を伺いとても有意義な時を過ごすことが出来ました。

 

また、お二人のビジネスがスタートした当初のご苦労話や

不断の努力が実っての現在の盛況ぶりなど感じいるものがありました。

自分も顔晴ります。

次は私の番です。

 

一方、今日は悲しい事もありました。

それは、私の配慮不足から、結果的にある人に負担をかけ誤解もされ怒らせてしまったらしいこと。

 

そんな積もりはなかったのですが、

相手がそう感じている以上、言い訳しても仕方のないこと。

すべて私が悪いのです。

自分の人生に起こることは、すべて自分の責任ですから。

 

そんなこんなでちょっと凹んでフェイスブックを見ていたら

上の画像を見つけました。

 

簡単に訳すと

「私たちはもし人生の一番つらい時を乗り越えたら

ほどなく良い事が起こりますよ。」

 

この言葉を読んだらなんだか元気が出てきました。

 

自分も今まで色々なことがあったし

折れそうなくらいきつい時もあったけど

思い起こせば、いつも何とかなったし乗り越えてこれたのです。

だから今、ここに生きています。

 

自分は運が強い。

ついている。

他界した親父も見守ってくれています。

だから大丈夫です。

 

明日は明日。

別の新しい一日です。

気持ちを入れ替えてジャンジャンバリバリ顔晴ろう。

楽しもう。

 

それからYさんとUさん。

もしこれを読まれていたら^^

今日は本当に美味しい食事をありがとうございました。

そして勉強させていただきました。

今度はプラチュアップキリカンでお待ちしています。

 

 

もしこの日記を気に入って頂けたら、

お手数ですが下のアイコンをクリックして頂けるとても励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 

タイ・ブログランキング

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

begritさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。