映画生活 | ☆ichiのブログ☆

☆ichiのブログ☆

趣味の合う方とたくさんお話ししたいデス☆


今年に入ってから
時間があれば
とにかく
映画見まくりのワタシデス
(^^)v
アッDVDね

映画大好きラブラブ


昨日見たのは
「硫黄島からの手紙」

監督は
クリント・イーストウッド


最初は
ニノが話し方も今風で
時代が
ぽくない?と思いました。

でも
話しが進んでいくにつれ

現実味のなさを
表していたのかなと
思った。


戦争のシーンは

何が日本軍で何がアメリカ軍なのか

ごちゃごちゃとしてて
暗くてよくわからなかったけど^^;

なんといっても
素晴らしい俳優だらけ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

渡辺謙の迫力は
文字にして説明するのが申し訳ないくらい
誰にも真似できない凄まじさがありますビックリマーク

台詞の言い回しがど迫力ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

本当に凄い日本を代表する俳優さんです。


伊原剛志も
泥臭い戦争の映画の中
スマートな役を演じていてピッタリでした。


加瀬亮の役は
もう少し
深いのかと思ったけど
つくられた人物だからか
ちょっと物足りなかったかも。


でも
最期の死に方は
衝撃的だった…

思わず口に手をあててしまいました…



中村獅童は
なんか普段のイメージが悪いのがよかったのか
^^;

嫌なヤツがハマリ役でした

もちろん褒めてる☆

いい俳優さんなんだなあと思いました。


二宮和也クンは
大好きでもあるから
ひいき目もあるかもしれないけど

ニノの演技力はすごいビックリマーク

自然体なんだけど
ずっと一緒じゃなくて
その場面場面の
揺れ動いていく気持ちが
すごく伝わってくる

ちょっとした
表情の細かさも
素晴らしい!


この映画

ワンワン泣く映画じゃなくて
胸が苦しくなる映画です。
ずっと眉をひそめてみてしまいます。


今、平和に生きれているのは
したくもない戦争を戦ってくれた
軍人さんたちのおかげだと
思います。


映画の中でも
捕虜したアメリカ人が
持っていた母からの手紙を伊原サンが
読み上げるシーンがあったけど

大切な人を思う人間の感情は
世界じゅう同じですね。




他に見てよかった映画ラブラブ

クローバーラッキーナンバー7
クローバーナイト&ディ
クローバー7つの贈り物
クローバースラムドック$ミリオネア
クローバーアメリ
クローバー百万長者の初恋
~ナドナド

ミタエイガアリマスカ?


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

昨日朝起きて
なにげにTVをつけ

あら☆
ズームインは終わったけど
ズームインサタデーは
やってるのねラブラブ

と思ったら


「コレ誰だかわかりますか?」

カワユイ野球少年の写真が…


あら(゚_゚
見たことあるワ

ワタシったら
こんな子供まで
アッチャンに見えてしまう
(>_<)

相当きてるわ
(゚Д゚;)


と思ったら
本当にアッチャンだったラブラブ

高校時代からモテモテドキドキアッチャン
☆ichiのブログ☆-110424_061701.jpg
かっこよすぎデショ~
O(≧∇≦)o

ワタシこのDVDもってないのよね…


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

23日
ブンデスリーガ第31節

シャルケvsカイザースラウテルン

アッチャンはベンチスタート。

26日のチャンピオンズリーグ
マンチェスター・U戦を控えているため、アッチャン温存したようです。

大事にされてるねキラキラ
(^ー^)

でもアッチャンのことだから

「オレは疲れてない」
と思ってるだろーなー
(*^m^*)
☆ichiのブログ☆-20110424-00000302-soccerk-000-0-view.jpg
☆ichiのブログ☆-9869_ext_03_0.jpg