医療機関の年末賞与引き下げ!新型コロナで夏より悪化 | べぎちらかす日記
新型コロナウイルスに関する情報について

べぎちらかす日記

べぎちらかすとは、無駄にありがとうございます。おめでとうございます。のコメントを入れること。でも決してスパムではありません。

4割超が年末賞与引き下げ 医療機関「夏より悪化」 新型コロナで・労組調査

 

病院や診療所などで働く約17万人が加入する日本医療労働組合連合会(医労連)は26日までに、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、医療機関の4割超が看護師らの年末賞与を昨冬より引き下げたとする調査結果を公表した。

 

時事通信より。

 

だそうです。

 

まあね。

 

新型コロナで熱が出たら病院に行くなと言われてましたからね。

 

これまで気軽に病院に言っていた高齢者が行けなくなったのが大きいんでしょう。

 

それほどまでに高齢者のための医療費が使われていたということかなと。

 

しかし。

 

実際にコロナで大変ならもっと医療関係者にお金を支給してあげればいいと思うんですけどどうなんでしょうね。

 

それにしても。

 

管理人、ちょっと前まで病院が潰れるなんて思っても見ませんでした。

 

医者は儲かるものだと思ってましたから。

 

それが伝染病が出た途端にバタバタといくとは。

 

以前から病院が過剰だとは言われてましたけどこんなに脆いものなのでしょうか?

 

管理人的には。

 

いわゆる町医者は大切だと思うんですけどなんとかならないものですかね~

 

病院が減って病気が減るというのならいいんですけどどうなんでしょうか。

 

これが本当に人手が必要なところに人が向かうように

健全な方向に向かっているのならいいのですが。

 

 

 

 

(参考資料)

 

▼▼知って得する「退職準備の知恵」▼▼
https://figfigfig.net/taisyokujunbinotie/

 

▼▼家購入!なので今の家は売却!ならば不動産査定▼▼
https://figfigfig.net/iekounyu/

 

▼▼新車の買い時はいつ?買い換えるなら車査定!▼▼
⇒新車の買い時