初心者めーかーのブログ
  • 18Aug
    • カスタマーリレーションシップマネジメントとは

      かすたまー・りれーしょんしっぷ・まねじめんと…とはマーケティング用語を調べると横文字がほとんどで、訳して頭文字をとって訳した英語が飛び交うのが一般的になっている。我輩の親戚でどうも横文字、英語が苦手だ!という方がいるので今日のお題始まりは『ひらがな』で書いてみました(笑)訳してCRMその内容とは特定の顧客(見込み客)と断続的に築き上げ、その売上利益や企業の価値を向上する為に細やかな分析などを用いるマーケティング手法です。もう1つ奥をいいますと一人のお客さんにとことん絞り上げたデータがポイントになります。例えば…名前、性別、年齢、職種、家族構成、趣味、一番何にお金を使うか?外食は良くするのか?お酒を飲む、タバコを吸う…など。個人経営飲食店(お好み焼き)が常連の一人を分析した場合の例題だと☆週に3回来店背景はAさん↓女性50代大家族経済的に潤う奥様美味しい食べ物が大好き、料理を作るのが好き、お喋り好き…等々△飲食店ではメニュー以外の注文は出来ないだろうし逆に言いにくいという思い込みあり。そこでオーナーは週に3回来店するヘビーユーザーの常連さんを虜にするサービスやコミュニケーションを常に飽きさせないように接客した。それは①常連さんにしか出さないメニューを提案提供し出してあげた。②美味しい調味料などを教えてあげた。③質問されたレシピを教えて上げた。④話をとことん聞いてあげた。その結果メニュー以外に無い1品を出してくれた事に感動してお土産を毎回持ってくるくらいのヘビーユーザーになり絶賛して次から次に知り合いを連れて紹介してくれるようになった。こうしてAさんを分析した結果食の話だけではなくメニュー以外を提供してくれた事がきっかけに虜になり根強いファンになり口コミが続くという連鎖が始まった。正に痒いところに手が届く様にAさんを色んな角度からリサーチ分析した結果週3回から5日になりプラス周りの口コミ紹介をして頂くというお店からすれば有り難い存在のお客様です。これが普通の味で普通の接客飽きがくれば今より自分にマッチしたお店を求めるだろう。最後にまとめるとお店側が→1お客様の分析信用を築き利益を上げる為になるリサーチ分析をすればデータがとれる(結果)という事です。この仕組みを作り上げるのには、長期間のデータやリサーチ力、全体を把握して根気よくコーチングする指導者が必要になるのではないかと我輩は感じるのです。最後までお付き合いありがとうございました。 via初心者めーかー's Ownd Your own website, Ameba Ownd

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  • 15Aug
    • リターンオンマーケティングインベストとは

      (ROMI)とは…マーケティングの本場米国やヨーロッパ等で重要視されているらしいが日本でもやっとこのマーケティングの重要性が浸透してきたのかな?と感じます。その『リターン、オン、マーケティング、インベストメント』とは日本語では(マーケティング投資回収率という意味です。)重要なのがマーケティングにより収益をあげるために、施策内容と投資額、どのぐらいのリターンがあったのかそれらを正しく分析して数値化していくことが効果的な投資回収率ということです。更にその中でも企業と顧客との間の関係性も大事になり『お客様は神様です』という誰にでも平等に接する時代ではなく利益が出ないお客様を相手にするより企業が優良なお客様を選ぶことで利益が上がり続けるという事例もありこの内容を把握したマーケッターがバックにいる企業は従業員等の接し方も見たら一目瞭然に業界の人なら気付くだろう。その為、これからは長い目で先を見たしゅうえきを細かく分析して利益を出すマーケッターがこれからはとても重要視されるであるだろう。その反面、結果がでなければ逆に企業からすれば無だなコストになるので日本でも優れたマーケッター(光くん)を企業が目を光らせて探している事だろう(笑)そこには大卒だとか地位名誉関係無く面白い人物が今からの時代は必要されるのかもしれない…と我輩は今後は楽しみに企業の仕組みを見ていたい!今回も最後までお付き合い有難う☆ via初心者めーかー's Ownd Your own website, Ameba Ownd

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  • 30Jun
    • セールスリードとは

      セールスリードとは?米国の特に営業系が使用するマーケティング用語は我輩が初めて聞いた時はチンプンカンプンだった(笑)けれども…今回のセールスリードは検索して調べても実にシンプルで分かりやすい用語です。セールスリードとは↓(将来的な見込み客)・展示会・WEB・お店などで商品を購入してくれそうお客さんの事です。日常で例題をあげると資格が大好きなゆう子さんは子育て中で家から放れることが出来ません。育児ノイローゼになった過去を反省して今流行りのメンタル系の資格を取得したくてネット検索をしました。自宅で簡単に出来る通販があることに気付きました。聞いたことのないメンタルの仕事が何種類かあり他にも興味がある無料資料要求をしました。それは・メンタルヘルス・エステ・カラーセラピーの3つです。3日後に資料が届き見てみると自分にも出来そうな気がしました。理由は・自宅でも資格が取得・低料金だった・アフターサービスが付いてお得を感じた。でも、まだ少し不安がありアポイントサービスに電話をしてみました。そうしたら思ったより丁寧親切に全て受け答えしてくれました。そして信頼度が増しメンタリストの資格を申し込みました。この流れでいうと資料要求をした事迄の流れまでをセールスリードです。こんな感じで通信会社から見ればフレーズを検索したらネットでいつでも公開しています。『メンタル』と検索したら沢山の情報がワンクリックで調べて自宅にいるだけで資格も取得、買い物や欲しい情報やモノが簡単に手に入る時代になりました。その時代にマッチしたマーケティングを大手企業から個人経営迄も苦闘している事だろう!最後に…見込み客(セールスリード)のファンを掴む=ハートを掴むにはあなたはどんな戦略をしますか?次回も分かりやすくお伝えします。最後までお付き合いありがとうございました。 via初心者めーかー's Ownd Your own website, Ameba Ownd

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  • 10Jun
    • デマンドジェネレーションとは

      いつもの喫茶店でblogを書き始めるとジェネレーションギャップで分かんないよ~‼と偶然の声を聞き…内容は違うが5秒ガン見した我輩であった☺ということでお題のデマンドジェネレーションを日常の生活感を出しながら具体的に説明しましょう。例えば…ガソリンスタンドを想像して下さい。Xさんは近くのスタンドをいつも利用していましたが近所に最近大手モールができその中にスタントがあるのに気付きました。その時はスタントができてる❗くらいにしか思いませんでした。モールの中で買い物をすると全て揃うのでそこで買い物が増えました。あるときレジでレシートと一緒にクーポンを手渡されました。お釣りとレシートを財布に入れてクーポンを見てみるとモールのスタンドが2円割引と記載されています。とりあえず、財布に忍ばせて帰りました。翌日近所のスタンドに行きました。昨日入れたクーポンを後で見たらモールのスタンドの方が2円安かった事に気づきショックを受けました(笑)そこからモールに行くときに割引クーポン発行に目を光らせていました☺近所より安いのでモールの中でガソリンをいれていたらメルマガやライン@登録で更に5円安くなる書き出しを見てその場で両方登録しました。曜日になるとメールやライン@が届きます。そこにはティッシュペーパー一箱プレゼントやお得な情報が届くのでモールのスタンドリピーターになりましたとさ…😄この流れ全てがデマンドジェネレーション更に奥行きを言えば①レジでの割引券で→見込み客獲得②スタンドでメルマガ登録したことで→見込み客を育成③メールやライン@で確実にリピーターになる事で→見込み客絞り込み成功この例題3つ全てが含まれた事をデマンドジェネレーションといいます☺海外から上陸したマーケティング用語…横文字が弱い我輩には日本語に分かりやすく訳してほしい限りです。 via初心者めーかー's Ownd Your own website, Ameba Ownd

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  • 24May
    • セールスリードとは

      セールスリードとは?米国の特に営業系が使用するマーケティング用語は我輩が初めて聞いた時はチンプンカンプンだった(笑)けれども…今回のセールスリードは検索して調べても実にシンプルで分かりやすい用語です。セールスリードとは↓(将来的な見込み客)・展示会・WEB・お店などで商品を購入してくれそうお客さんの事です。日常で例題をあげると資格が大好きなゆう子さんは子育て中で家から放れることが出来ません。育児ノイローゼになった過去を反省して今流行りのメンタル系の資格を取得したくてネット検索をしました。自宅で簡単に出来る通販があることに気付きました。聞いたことのないメンタルの仕事が何種類かあり他にも興味がある無料資料要求をしました。それは・メンタルヘルス・エステ・カラーセラピーの3つです。3日後に資料が届き見てみると自分にも出来そうな気がしました。理由は・自宅でも資格が取得・低料金だった・アフターサービスが付いてお得を感じた。でも、まだ少し不安がありアポイントサービスに電話をしてみました。そうしたら思ったより丁寧親切に全て受け答えしてくれました。そして信頼度が増しメンタリストの資格を申し込みました。この流れでいうと資料要求をした事迄の流れまでをセールスリードです。こんな感じで通信会社から見ればフレーズを検索したらネットでいつでも公開しています。『メンタル』と検索したら沢山の情報がワンクリックで調べて自宅にいるだけで資格も取得、買い物や欲しい情報やモノが簡単に手に入る時代になりました。その時代にマッチしたマーケティングを大手企業から個人経営迄も苦闘している事だろう!最後に…見込み客(セールスリード)のファンを掴む=ハートを掴むにはあなたはどんな戦略をしますか?次回も分かりやすくお伝えします。最後までお付き合いありがとうございました。 via初心者めーかー's Ownd Your own website, Ameba Ownd

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    • セールスリードとは

      セールスリードとは?米国の特に営業系が使用するマーケティング用語は我輩が初めて聞いた時はチンプンカンプンだった(笑)けれども…今回のセールスリードは検索して調べても実にシンプルで分かりやすい用語です。セールスリードとは↓(将来的な見込み客)・展示会・WEB・お店などで商品を購入してくれそうお客さんの事です。日常で例題をあげると資格が大好きなゆう子さんは子育て中で家から放れることが出来ません。育児ノイローゼになった過去を反省して今流行りのメンタル系の資格を取得したくてネット検索をしました。自宅で簡単に出来る通販があることに気付きました。聞いたことのないメンタルの仕事が何種類かあり他にも興味がある無料資料要求をしました。それは・メンタルヘルス・エステ・カラーセラピーの3つです。3日後に資料が届き見てみると自分にも出来そうな気がしました。理由は・自宅でも資格が取得・低料金だった・アフターサービスが付いてお得を感じた。でも、まだ少し不安がありアポイントサービスに電話をしてみました。そうしたら思ったより丁寧親切に全て受け答えしてくれました。そして信頼度が増しメンタリストの資格を申し込みました。この流れでいうと資料要求をした事迄の流れまでをセールスリードです。こんな感じで通信会社から見ればフレーズを検索したらネットでいつでも公開しています。『メンタル』と検索したら沢山の情報がワンクリックで調べて自宅にいるだけで資格も取得、買い物や欲しい情報やモノが簡単に手に入る時代になりました。その時代にマッチしたマーケティングを大手企業から個人経営迄も苦闘している事だろう!最後に…見込み客(セールスリード)のファンを掴む=ハートを掴むにはあなたはどんな戦略をしますか?次回も分かりやすくお伝えします。最後までお付き合いありがとうございました。 via初心者めーかー's Ownd Your own website, Ameba Ownd

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    • リードナーチャリング

      リードナーチャリングとは?我輩が今、現実に実行している事がリアルにこの内容なので初めて聞いたあなたでも例題を元に分かりやすくお伝えしていきます。先ず、リードの意味は→見込み客ナーチャリングは→育成、養成と言う意味で『リードナーチャリング』とはもう分かるように、お客さんの育成という意味です。ここで大事なポイントを押さえて欲しいのは、ただ教育する事ではなく『お客様との信頼、信用を育む』という言い方を我輩はお伝えしたい限りです。その信頼残高を育む事が今の大企業にしても今後の課題なのではないかと感じます。お客様との信頼教育(リードナーチャリング)を3つに分かりやすく例えてみます。~例題~3か月前に独立した美容マッサージの愛さんは無意識にとった行動が正に『リードナーチャリング』でした。それはステップ①お客様との接触、知ってもらうこと!↓何も分からない愛さんは先ずは知り合い30人に体験無料マッサージをしました。その時に住所、連絡先とメール、ライン等で更に繋がりました。翌日、ラインやメールでお礼と揉み返しなどなかったか?アフターフォローのご連絡と次回半額になる事を告知お伝えしました。ステップ②・愛さんに興味がある・体調が良くなった・割引の効果☆自分にとってのメリットだらけ。3週間後に期間限定の半額チケットを使用したいと何人かの予約がありました。その後ライン@を登録して貰ったら元気になる豆知識お得な情報やイベントなどのお知らせを告知すると即会員になってくれました。ステップ③信頼残高教育、確実に愛さんじゃないといけない見込み客リピーター。ライン@登録をしたお客様に・誕生日月のプレゼント・自分で出来るプチマッサージ・お客様の質問Q&R✳お客様の声にお答えして自分で小顔になるマッサージセミナー発信などをしました。お客様の痒い所を察知し出来る範囲の対応をしていました。そうすることで友達30人中6人が割引が無くてもリピーターで大ファンになってくれました。そして口コミだけで家族や知人を紹介して値段をとおり越え…なんと!3か月で友達6人のリピーターから12名ご紹介して頂きました。お客様が声を揃えていう言葉は『愛ちゃんは説得力もあるし、マッサージも上手で家庭でもやれば必ず結果が出るマッサージも教えてくれるのでまた行きたくなるし元気が出るので逢いたくなります。』会えば会うほど信頼残高が貯蓄されて根強い信用を得ています。3か月の結果は愛さんのお客様に対する想いがお金に変換した事になるでしょう‼目先のお金より先を見込んで土台をしっかりしているとお客様の中で愛さんの価値に気付く人が最後には愛さんのターゲットとして無意識に絞りこまれていた!という事になりますね。最後にもう1度お伝えしますと『リードナーチャリング』とはお客様との信頼度を高めながら商品が確実に流れる様に導く『信用残高トレイン』に共に乗っている我輩のイメージである‼そこはまるでビラミットの上下ではなく横並びの共感の世界でお客様との信用残高トレイン列車に乗っている我輩がいます‼ via初心者めーかー's Ownd Your own website, Ameba Ownd

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    • リードジェネレーション

      リードジェネレーションとは見込み客を獲得するための活動のことである。さて、「見込み客を獲得するための活動」と言われあなたは今どんな事を思い浮かべただろうか?多くの人たちは成功したプロセスを辿った、または自分に十分なクライアントがいない時にどうしていたか?と頭をフル回転させたのではないだろうか。その通り!全てが正解である。しかし、リードジェネレーションは不特定多数に渡って行う活動ではなく、自社の製品やサービスにある程度興味を示している個人や企業の個人情報を獲得する事を指す。その手法は主に、展示会での名刺交換や、Webサイトでのキャンペーンや資料請求フォーム等を使って見込み顧客を獲得することが多い。不特定多数の中から見込み客を特定する方法は、資料請求やアンケート参加、テスター製品の使用などの反応による。その他にも、メディアを通じての広告や、ダイレクトメッセージを用いた方法もある。販促活動を行う上で、対象の製品やサービスが万人に利用されるようなものであれば、マスマーケティングといった不特定多数にアプローチする手法も効果的だが、属性が限定された個人や法人を対象にした製品やサービスの場合は、リードジェネレーションを行うことが重要となることが多い。 via初心者めーかー's Ownd Your own website, Ameba Ownd

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    • ブランドエクイティ

      ブランドエクイティとは?今から本格的に学びたいとマーケティング入門するあなたなら『ブランドエクイティ』と言う言葉は初めて聞くかもしれません。マーケティング業語ってとても奥が深かったりします。何故なら、1つの言葉を調べた場合更に奥行きがあり調べれば調べるほどまた、業語が出てきてチンプンカンプンになって頭がフリーズします。人は早く答えが欲しいと思う生き物で結果を求めあせれば…周りが見えなくなり砂地獄に巻き込まれてしまう!我輩もそんな体験をした。だからこそより初心者でも簡単に分かりやすく説明したいと心かけています。ブランドエクイティのエクイティとは㈱企業と言う意味で会社のブランド?と想像しがちですがそうとも言えますが…今回は真逆の消費者側から見た企業へのブランド価値=想いと言った方が分かりやすいと思います。例えば…毎年使用数が延びているスマホなら家族で何台か利用していますね。因に…あなたのスマホ会社は何年前ですか?我輩は他社に乗り換えて6年目になります。あなたはその通信会社が何社かある内の何を重視していますか?①接客対応、サービスの良さ②通信料が一番安い③そこのスマホメーカーの根強い大ファンだから④その会社の色やデザインがシンプルでお洒落だからそれはきっと家族の誰かの一声で通信会社が決まるのではないでしょうか?・大黒柱の譲らないブランド好きご主人なのか?・家計をやりくりする奥様の主導権なのか?・子供さんがこれじゃなきゃ~嫌だ‼と子供優先のファミリーなのか?その誰かの権限が元にヘビーユーザーになる確率が増えてその中で企業から見た場合根強いヘビーユーザーになってもらうために通信会社はインパクトあるCMをしたり、家族割、格安キャンペーンをしたり日々の戦略をねっているわけですね☺消費者の心理的奥行きを観ると前文の③根強い大ファンがこの通信会社のこのメーカーじゃないと使わない❗動機の理由は☆写真を撮るので画像がキレイなスマホだから☆音質が良いから☆電話とメールでだけしかしないから楽ちんなスマホだから☆過去に水の中に落としそのトラウマで防水用じゃないといけない。などなど自分の思う絶対的な想い(思い込み)が通信会社の中のメーカーじゃないといけない自分の中のブランド価値が『ブランドエクイティ』と言えるでしょう。そういう視点で日頃利用しているブランドエクイティを探してみたらマーケティング用語も楽しみながら発見出来るかもしれない…かもです。 via初心者めーかー's Ownd Your own website, Ameba Ownd

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  • 16Apr
    • 約10年前に出会った「一つの教材」から学んだ

      今やプロの方にも評価を頂けるようになった私ですが。。少し前までは。。パソコンを触るようになりホームページを自分で作りたい!と思ったのはいいものの・知識がない・ネットで調べてみたけど全然なにもわからない・ソフトは何買ったほうがいいの?・ドメインって何?・サーバーって何?・キーボードに噛り付いて文字を打つこんな全くの初心者からスタートした私ですがある方から教えて頂いたこの教材に出会い本当に世界が変わりました。インターネットって今や当たり前のように皆さん使うと思いますが誰もインターネットの使い方なんて教えてくれないんですよね。でもそこに何の疑問も感じていないんです。さらに言えば「ホームページの作り方・使い方」なんてもっと高い割合で誰も教えてくれないんです。だから自分で学ぶしかないんですよねそんなお悩みを持っていらっしゃる方必見ですというか↓まずはこれで基礎を学ぶべきです↓    私を育てた最強のツール

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  • 10Apr
    • カテゴリとページ編集

      カテゴリは少しポイントがあるので別に一つ記事を書くことにしました。上手に説明出来るといいんですが...自信がありません。ごめんなさい。 Owndでページ編集をする時「記事一覧」のブロックを作りますね。その選択項目は設定したカテゴリによって自動抽出されています。あるページに自動抽出されたくない記事は別のカテゴリを付ければいいって事になります。逆に”あるページ”用のカテゴリを設定すれば集められるって事です。吾輩のページ「ホームページの作り方」では第0章~第7章って記事のみ「ホームページの作り方」と言うカテゴリにチェックが入っていて記事の表示数を8POSTSに設定しています。これで ”カテゴリ「ホームページの作り方」”にチェックを入れなければ他の記事が「ホームページの作り方」最初の記事一覧に混じる事はありません。 ホームページとは、ページ編集でも書きましたが、トーナメント表みたいになっていて、よく例えに出て来るのは「ツリー」ですよね。ツリー状の〇〇とか表現されています。吾輩はど~うもトーナメント表に見えるのでトーナメント表と本の目次で覚えました。優勝 = トップページ (表紙)決勝 = ページ (大項目)準決勝 = 投稿(中項目)準々決勝 = 投稿タイトル (小項目)準々決勝前 = 段落タイトル (太字)準々決勝前の前 =文章 (段落別文章)ってな感じでしょうか。吾輩の覚え方なので正解と言う事ではありません。正解はよく分からないけどこんな感じをイメージして吾輩は覚えました。さっきの話から考えると決勝のページはカテゴリと同属って事ですよね。投稿記事のカテゴリが決勝のページとつながって投稿タイトルがあって記事中の段落タイトルがあってそれぞれの文章となって下へ下へ関連付けてる(紐づける)感じになります。これは検索される時の順序でもあるようです。上に行ったり下に行ったりしないですっきり投稿した記事タイトルまで下がってこれるようにした方が親切らしいです。吾輩の理解はこんな感じ。間違いも多いと思うのでさっと読んで聞き流して下さい。又、何か分ったら別記事で書きますね。何とも不安定な意見を読んで頂きありがとうございます。 via初心者めーかー's Ownd Your own website, Ameba Ownd

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  • 08Apr
    • 第0章 レッツチャレ~~ンジ!!

      ※初めに!個人の見解で公式のサポートでもフォーラムでもなく吾輩がAmeba Owndでホームページを作る独学記録で吾輩が学んだ事を書いています。自己責任でお願いします。ホームページの作り方目次第0章 レッツチャレ~~ンジ!! Ameba OwndのID取得準備 2 3 ホームページとは ホームページを作る 1 2 投稿 プレビュー第1章 ダッシュボード 投稿する第2章 ブログの管理 記事一覧 写真一覧 ブログカテゴリ第3章 ページ編集 1 2 3第4章 デザイン変更第5章 カスタマイズ ブログ記事 CSSカスタマイズ第6章 アクセス統計第7章 設定 基本設定 1 2 3 ソーシャルメディア連携 SEO設定 外部ツール ブログのインポート 編集メンバー管理その他 豆知識(参考サイト等) コメントコーナー雑談出来たらいいなぁ~!と無謀な吾輩のチャレ~ンジ! ご意見コーナー各記事の内容へのご意見、ご質問等で更新した記事をこちらで案内します。 via初心者めーかー's Ownd Your own website, Ameba Ownd

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    • やっと落ち着いてきました汗

      おはこんばんにちは♪初心者めーかーでございますさて二日前より全ての記事がトラブルにより表示されないという危機的状況に陥りましたフォロワーの皆様には多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます二日で復旧させるのは至難の技でした勘弁してくださいよ〜オウンドちゃん皆さんもお気をつけください私みたいにならないように

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  • 07Apr
    • アメブロ、はじめました!

      Q1.ニックネームは?初心者めーかーQ2.最近のマイブームは?ねこじゃらしQ1.好きな食べ物は?魚と鰹節なんですかこれは笑チュートリアルで書かされてしまいましたよ笑ということでアメブロはじめました♪

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  • 07Mar
    • 第1章 ダッシュボード

      写真のようになると「ホームページが持てました!」って感じでしょうか。やったね!ID、パスワード決めて登録が完了するとホッ!とする...変な緊張するのって吾輩だけ?って、事でネット内に領域確保が終わったので何をどう書こうかな。何が出来るのかな。普通何が書いてあるっけ?ホームページって......とりあえず ”①” 何かクリックしてみよっと。 ”①”のダッシュボードはクリックしても特に変わらない。 なんじゃぁ~~~……一旦、戻ろ!戻る時は赤丸で戻ろ!だって「>」で来たから「<」で脱出!「第0章 レッツチャレ~~ンジ!!」に目次を設置してます。最初の画像の「ダッシュボード」の下に並ぶ順の目次です。記事が書けたらリンクして見て貰えるようにしていきますね。投稿について「じゃ!記事書こう」って記事も書いていますがとりあえず記事を書く作業になっています。このダッシュボードの章でもう少し詳しく書きますね。「投稿する」(準備中)豆知識 ・ 初めの一歩(参考記事) ホームページとは サイトアイコン 1 2 via初心者めーかー's Ownd Your own website, Ameba Ownd

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  • 28Feb
    • 初心者めーかーによる制作サービス

      初心者めーかーではアメーバオウンドでのホームページ制作・作成、運営、検索対策、スマホサイト制作まで対応。ホームページ制作プランは制作料無料 進行管理料金8000円ですにゃ!個人の方から法人の方までお申し込み、質問、ご要望等はこちらからお願い致します。↓↓ via初心者めーかー's Ownd Your own website, Ameba Ownd

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